2014年9月23日火曜日

ドタバタな一日・・

秋分の日・・・あ~ お墓参り行くの忘れてた・・・

明日の朝遠回りしてお寺に行ってから行こう・・

そんなこともわすれてしまう程、今日は他の事に気が回ってしまっていました。

先日、ケーブルテレビの営業が来て、新しいサービスが始まったので乗り換えようと案内が有り
お願いすることにしていたが、その機材の交換が今日になっていた。

作業が午前中の短時間で終わり、我が家でもテレビでインターネットが出来るようになりました
これは、パソコンのモニターでは有りません。50インチのテレビ画面・・
こんなに大きくしてみる必要は全くない・・・ネットでの映画配信を見たい時くらいかな・?

さて、午前中そんなんで遊んでましたが、午後から洗濯機の交換に来るはずなのだが?
なかなか来ない・・・

待ってる間に、映画を二本も見てしまったではないか・・・・

やっと来て、取り付けが終り、一番クライマックスの時に、取り扱説明が始まった・・・
何を聞いても全く頭に入らない・・
洗濯機位どうにかなるだろう・・ どうせ私は殆ど触ることがないんだから

そして、周りを片付けてる時に・・・思い出してしまった

「洗面台の下、修理しておいて・・・」

どうしたんだ・・覗いてみると
 
腐ってるのか??

触ってみると、ブヨブヨ・・なんと薄っぺらいべニア板を利用してる事か・・
腐っても無いのに、強度が足りなすぎる・・そういえばもう20年過ぎたんだもんな~
 

 余ってた べニアの切れ端を利用して
 取り敢えずここまでは出来たが・・ホースを通す穴はどうやって開けるか・・
これしか無いっていう 妙案・・
 後は、サンダーで綺麗に仕上げて
 お~ なかなか良い物が出来ました


 余った材料で棚を作ってみました・・
 なんかいい感じです・・・

と、その時 鳥栖駅に着きますという電話が入った

 
USJに遊びに行ってた かみさんと娘からの
がんばったお父さんへのお土産です

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    雨の降らない祭日(ツー日和)、朝から自宅の用件、さらに日曜大工まで、なかなかできるものじゃありません。
    おとーさんの鏡。

    返信削除
    返信
    1. Baconプー さん、こんなことも請け負っての自由時間を確保しております。
      ただ、プーさんほど器用じゃありませんので、いつもうっつけ仕事です。(笑)

      削除
  2. ご苦労様です。
    何でもできるんですね。凄いです。

    サンダーが欲しいなぁ~

    返信削除
    返信
    1. 何でもこなしてしまうのは うえひろさんでしょう・・ヽ(^。^)ノ
       なんか、洗面台の修理もどなたかのブログで拝見したような・・

       私は次は ベルトサンダー狙ってます(笑)

      削除