2014年9月14日日曜日

湯布院 ランチバイキングツーリング

先日の 「平戸ランチツー」 に気を良くしたおっさんが
 
次に選んだ ランチバイキングは 湯布院に有る
 
 
お肉メインの料理という事で、期待を胸に集まったのは
 
Kein1100 さんの CB1100 
Takada さんの CB1300
今回、新たな武器を搭載して、高回転域でのパワーが増したそうで
今日の走りがとても楽しみです
 
 
 
お二人とも、食べる事には自信有りですが
 
しかしその前に、少しでもお腹を空かして置こうという事で
 
原鶴で集合した後、東峰村~日田往還~玖珠
 
道の駅で一休憩入れた後、
日出生台演習場~由布岳をぐるりと一回りして
丁度、ランチスタート時間の11:30付きました
しかしその前に、27人のハーレー組が先着しており
食べられるかな~
心配をよそに、盛るわ盛るわ・・・


制限時間は、60分ですが これだけ食べても
まだまだ、時間はたっぷり
デザートもしかり食べて・・・
ただ、男たちには別腹が存在しないみたいで、かなり苦しかった
Takadaさん ジッパー締まりますか(笑)
ひっこめてもこれが精いっぱい

味はともかく、おなかいっぱいになりました
 
今度は、おなかを空かせる為に
なんか長い名前ですが「久住飯田南部地域開発農道」~男池湧水群
と抜けてやまなみと交差したところで休憩

 
この辺りだとコスモスも結構咲いてました
 
この後は写真が有りませんでしたが
その後「四季彩ロード」を抜けて帰路へと付きました
 
いやいや、今日も本当に楽しいツーリングでした
今日は、昨夜の天気予報で明後日が50%の降水確率という事で
もしかしたら計画のツーリングが中止になってしまう
可能性が大きいという事で決めたんですが
今日午後に確認したら、予報は30%以下に下がってる
 
明日も、ツーリングに出掛けられそうです。
 


4 件のコメント:

  1. 写真のお肉はとても美味しそう。。。実際はね???
    また美味しい企画よろしく!でも高田氏のお腹は凄いね~
    kein1100

    返信削除
    返信
    1. この後、大変だった事は 内緒の話しにしましょう(笑)
       

      削除
  2. すごいですねぇ~ どんだけ食べんねんって感じ (^_^;)
    赤字にならへんのか、お店が心配です。

    もうコスモスが・・・

    今日もツーリング、若いですねぇ。
    うえひろは渋滞がイヤなんでおとなしく働いています (^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. 回り見ても、「このおばちゃんこんなに食べんの?」みたいな・・盛り盛り・・
      ホントにあんなに食べてたら、お店大丈夫でしょうか?
      急な予約無しのグループが一斉に来ても対応できるという事は
      ほゞ、同じ物を毎日出してる訳で、余り物が出ないという事ではなんとかなるのでしょう。

      これからも、ランチバイキングツーリング企画して回ってみたいと思います

      流石に、今日のツーリングは少し疲れ気味で 早帰り・・

      欲張り過ぎは、食も欲も行けませんね

      削除