2014年8月3日日曜日

ゴーヤの収穫(3)まだ続くの?

なんとか収穫したゴーヤを処分できたと思ったら、
なんや、もう一本色付き始めてる
しかし収穫したのは 10cm位のが一本
スライスして、塩もみして、10分位で水洗い
水気を取る ここまでは下処理としてこれまでて同じ

ゴーヤとと言ったら「ちゃんプルー」ですが
もう、油っこいのは食べたくなくて、煮付けてみました
水、醤油、砂糖(ザラメ)、みりん、
つくだ煮っぽくする為に 味海苔を入れちゃいます
ほら、旨そうに出来たでしょ。
ちょっと、辛すぎたかな・・?
え~~い 梅シロップかけちゃえ・・・・・
(はちみつでもOK)
 
これで、最高な出来栄えです。
 
 
それにしても、毎日雨模様だけで、うんざりですね
来週末から、連休に入るところも多いでしょうけど
この調子だと、台風11号がまっぽし直撃か?
 
しなくても、雨は避けられそうにない
 
あ~ぁ 四国 道の駅行脚 延期になっちゃうのかな~
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿