2014年5月23日金曜日

最近取り付けた物・・

最近、戴き物やらないにやらで・・
 
我が 愛車 R1200GS も変化してきたので、記録しておこうと思います。
 
先ず、交換して一番期待してるのは
アールズギアのワイバンシリーズのマフラー オールチタン製
オリジナル性と比べると、重量も随分軽くなってるし、サウンドの変化にも期待してます。
 
今年2月に「REMUS LOVELUTION」にサイレンサーを交換した
ばかりでしたが、今回機会があってこうかんすることになりました。
オリジナルから、REMUSUに変えた時に、そのトルクアップに随分驚き
走りもかなり変わったような気がしましました。
 
今回もどんな変化が有るのか楽しみです。
 
他に、こんな部品も取り付けてみました。

 

なんとなく・・・シュッ っとした感じで好きです。

 

オフロードに出かける訳でもないので、あまり必要性はないのかもしれないけど
もしもの時にはいいのかな・・?
 
ただ、余計に洗いにくくなったのは事実・・(笑)
 
それともう一つ
 
目立たないンだけど、しっかりと無いのと比べるとおしゃれな感じがしますね
私なりには結構お気に入りです。
 
 
そして最後に

多感著オリジナルの ペットボトルホルダーです。
これからの季節、暑さ対策は絶対に必要ですが、
バイクに乗り出して、3年目の夏・・水分補給の悩み解決と・・・いくかな?
 
 
あっつ そうだ・・
LEDのテールランプも有るんですが、どうやら-07年までのと交換しようとすると
どうやらコネクタだ違ってて、交換が出来ないらしい・・
 
誰か、要らないコードなんか持ってませんか??
 
あっ、そうだ  そうだ
 
タイヤも交換したんでした フロントのみですが
先週、乗った時に、引導を渡すつもりで乗りましたので、
ここまで乗れば、もう成仏してもいいでしょう
交換したのは、今年1月末の車検の時でしたので
 
 約 6760km で交換です
初めての、メッツエラーでしたが、これまで選んだタイヤでは
一番持たなかったという結果になってしまいました。
 
これまでの経歴
①ブリジストン バトルウィング  約11000km
②ミシュラン アナキーⅡ     約12267km
③ミシュラン パイロットロード3 約15779km
④メッツラーツアランス EXP   約6760km
 
で今回選んだのは
上の実績からして、こうなるのは必然でした
 ミシュラン パイロットロード4 です。

これまで履いた中ではグリップ性に優れていたという感じがしてましたが
今回は、弱点とされていた操作性が向上しているという事ですので
非常に楽しみです。


 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿