2014年5月18日日曜日

こんな事でもない限り・・

半年ぶりの再会・・
 
もう、7年くらい続いてる「柔会」の定例旅行
 
と言っても、春は日帰り旅行ですので、会ってご飯食べれば終わりって事ですが
それでも、「旅行」気分を味わいたく、日頃行ってないところを
 
と考えて
 
考えた挙句
 
「海の中道公園」に決定・・ 
 
集合場所は マリンメッセの駐車場にしたんですが、
「挨拶もそこそこに・・・」とはいかないのがこの会、やっと出発です
「海の中道公園」みんな知ってますが、子供からとっくに手が離れた者達にとっては
 
私みたいに「初めて」という方もいるんじゃないでしょうか・
遊園地も有るみたいですが、今日は「バラ園」を見に行ってきました



















天候に恵まれすぎて、暑くて思わず全員ソフトクリーム食べる事に賛成・・
帰りは流石にお疲れ気味・・
 
次に向かったのは、鮮魚で有名な「道の駅むなかた」
想像してた通り、鮮魚は殆ど残ってませんでしたが
皆さん其々に「海鮮丼」を戴いてご満悦です
 

満腹になった後、
「ゆっくり おしゃべりがしたい」という奥様方の希望に応えるために
 
以前keinさんと男二人で行った事のある
 
「ぶどうの樹」に移動することに・・
 
美味しいケーキ屋さんが有るんですが
今日は、披露宴の会場となっていて、テーブルは全て貸し切り
 
でも、ケーキは他のお店のテーブルでも食べられるという事で
 
  それぞれに、美味しそうなショートケーキを選んで

ケーキは本当に美味しかった・
勿論、食べ終わっても 歓談は終わりません
 
たった半年ですが、会う度にそれぞれに環境変化がり
会の繋がりとなった息子たちの近況報告もわすれません
 
もうみんな、家族みたいな感じの会となってきました・
 
今回もやっと
次回の一泊旅行の日程(11月・・日)が決まって解散・・
 



今回、集合して、
 
すぐさま言われたのが
 
「太りました・・・?」
 
半年後まで
 
絶対に痩せてやる


0 件のコメント:

コメントを投稿