2014年5月17日土曜日

今週も まさかの同じルート・・・(笑)

今朝は、岡山での結婚式に行くという娘を鳥栖駅まで送り
結構遅い時間となってしまいましたが、何処へ行こうかと思案しながら帰ってると
 
「今日は どこへ行きますか・・?って YYさんから電話が・・」
 
取り敢えず、バタバタと準備を済ませ、阿蘇方面といいう事で、広川SAで待ち合わせ
何処へ行きたいか話を聞くと、なんと 先週走ったばかりのコース
YYさんにとっては、一年前に走った記憶が残ってて、そのおさらいとの事
 
そういえば、私も Keinさんの コースがいまいち曖昧な為
 
今日は
 
 
「おさらいツー」
 
という事で出発です。
 
 
 
途中、随分不安な所も有りましたが
何とか菊池城に到着しました

出発が遅かったので、既にお昼近くになってしまいましたが
 
そういえば 北山さんの「倍食丼」を食べた事がないという事で
 
お昼は 「倍食丼」 に決めて またまた あの砂利が気になる
「菊池人吉大規模林道」を走り抜け
ミルクロードで 「倍食丼」 を目指すのですが
 
YYさん ラピュタ を知らないとの事で 
先週に続けてここのも立ち寄りました・・・


 ところが、ここでとんでもない事が発覚
 
YYさんがここで
 
無い・・? 財布がない・・・。ポケットのファスナーが開いたまま・・
 
落とした??・・・
 
ガックリ・・
 
 
アオザメたところで、白いバックを触ると
 
おっ・・・ここに入ってた~~\(^o^)/ よかった
 
食欲倍増だ~^
 
北山に到着して

さ~^ いよいよ 「倍食丼」 だ~・・・
 
 
2時近くだというのに
長蛇の列が・・・・・・
 
もうおなかがペコペコ 流石に 美味しい匂いの中では
30分待ちは辛い・・
 
という事で
 
お腹が空いた時に 腹いっぱいになりたければ
 
やっぱりここでしょ
 
 
黒川の 焼肉 「うしず」さん

 肉の量も半端ないけど、味噌汁、たくあんと今日のサービス わさび漬け最高でした
 
ご飯も大盛り二杯お替りして、大満足でした
このお二人のコンビの楽しい昔話も最高でした
最近、バイクのお客さんが減っちゃったな~って事で
皆さん、焼肉喰いたくなったら うしずさんへ行きましょう
 
今日は、外までお見送り頂き、本当にご馳走様でしたm(_ _)m
 
おっと・・YYさんからなんと
 
「落としたつもりの財布が見つかったので、奢る・・」
 
という、突然の申し出を有難くお受けしてm(_ _)m
重ねて ご馳走様でした~~
 
でも、おれな~~んにもしてないんですけど・・
 
お店を出る頃には もう 3時になってしまってました
 
恐る恐る
 
ファームロードわいた~ファームロードと繋いで
 
無事、日田セブンへ到着です

 
もう、タイヤがツルッツルです
 
ここから、Boxer・Moto さんに電話を入れて予約・・
 
また、出費が・・痛いな~
 
しかし、遊んだ分だけ~~だよね~ヽ(^。^)ノ
 
帰ってから マフラーを交換してみました

 
このセンサー 外すの意外と大変でした
 
その点については 後日報告します

 
 



2 件のコメント:

  1. 行きたいところが増えました(ぴーす)

    返信削除
    返信
    1. うしずのばぁちゃん 最高です・・^^笑
       私も信州行きたいっておもってま~す・・

      削除