2014年4月9日水曜日

鹿児島観光もバイクだと楽しい思い出に変わる

キャンプ場を出発して、人吉インターから
栗野インターまで乗継ぎ
その後「霧島グリーンロード」を快走して
曽於街道(爽快道)を経由
「道の駅すえよし」で一休みして

その後も「そうかいどう」を走り、一気に志布志港へ
既にフェリーは到着していて待つこと5分
アオさん 九州上陸
簡単にご挨拶を済ませた後は、64号
71号線で
高峠高原を通り抜け
垂水に下りるとビワの保護袋がまるで花ような賑わい
荒崎の海岸で桜島をバックに記念撮影
その後、道の駅垂水で昼食
その後は眠気を吹っ飛ばすに十分なスピードで
桜島北側外周26号線を快走
埋没鳥居 で記念撮影
その後 湯之平遠望台 に駆け上り 
ここから望む鹿児島市内
錦江湾は素晴らしい光景でした
その後、フェリーに乗り込み
ちょっとした時間を過ごし
桜島を後にして
鹿児島市内に下りたらまず給油を済ませて
その後はどこをどう走ったのか全く分かりませんが
次の目的地 知覧の特攻平和会館にたどり着きました
昔来たことは有りましたが
何度来ても、遺書を読むたびに、日本人で良かったと思います
その後も、何処を走ってここにたどり着いたか
瀬平公園 から見る 開聞岳は綺麗ですね・・
 
これから、開聞岳を周回します
細い道ですが
対向車も無く
海の向こうには、ガスが無ければ、
竹島、硫黄島、黒島 等が見えるそうです
この トンネルでは・・・のだそうです・・
 
最後に、池田湖で休憩して
その後は 指宿スカイラインを乗り継いで
予定時刻を過ぎてしまいましたが
鹿児島市内に到着
 
ホテルに着くと バイクは 駐車場に入れさせてもらえず
ちょっと 立腹した気分で紹介された駐車場に行と
なんと、150円で24時間も止められる駐輪場
 
「大阪では絶対に有り得ない」
 
と、大満足のアオさんでした~
 
さ~ これから夜の部へと突入します。


取り敢えず 写真のみです。





美味しいお酒でした(笑)
 
ヽ(^。^)ノ

4 件のコメント:

  1. 気持ちよさそうなツーリングですね。
    桜島と開聞岳周辺は是非とも走ってみたいものです(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. OPMさん お天気にも恵まれて、南国ツーするにはちょうどいい季節でした。
       関東からだとちょっと遠いですが、是非来九州計画ください。

      削除
  2. 志布志を11時に出発だともう少し時間が欲しいな〜
    ってところです。
    指宿近辺で一泊すればもう少し満足してもらえたかもしれませんね?
    まあそれはまた今度ということで...

    OPMさん
    その時にはご案内しますよ〜

    返信削除
    返信
    1. 鹿児島は、未開発ルートが沢山ありそうですね
       道も走りやすかったし、車も少ないし、
        キャンプの練習を兼ねて、またお邪魔します。

      削除