2014年4月10日木曜日

親父二人でボートに乗るなんて・・

ホテルの屋上で露天風呂を戴きすっかり昨夜のお酒を抜いた後は
バイキングランチを腹いっぱい戴いて
今回ホテルは、ドーミーインでしたが、部屋も料理も良かったですよ
お薦めです
その後、駐車場からバイクを出して、高速でや隼人町まで移動し
降りると、ファミリーマートでたばこ休憩・・(笑)コーヒーご馳走様でした
新緑が綺麗な妙見温泉街を通り抜け
霧島で給油し
霧島温泉街から温泉地獄の傍を通り抜け
えびの高原へ到着です。
不動池の傍で記念撮影をした後は
えびのスカイラインの七折の坂をくねくねと降りて
生駒高原で一休み
花畑は寂しい感じでしたが、これから綺麗になるんでしょうね
そして、小林から宮崎道に乗り、高千穂を目指します
途中、山之口SAで昼食 私は親子丼でしたが、
アオさんはやさいらーめん?ちゃんぽん?写真残ってませんでした。
勿論合わせて、煙草も戴きます( `ー´)ノ
準備が出来たら早速出発です
今回はF800GSでしたが、最高速200km/hまで一気に加速するらしく
途中、R1200GSは置いてきぼりが何度も・・
高鍋からは今春開通したばかりの新道を気持ち良く走ります
御覧の通り単線で対面交通ですが、前を走る車も殆ど有りません
しかし、ご飯を食べてから約2時間走りっぱなしで、オフ車並みのシートでは
どうやら、お尻にダメージが・・
スタンディングポジションが増えてきたアオさんでした
やっと、青雲橋の道の駅に辿り着きご機嫌なアオさん
 
東洋一のアーチ橋らしいですよ
スタンドのおねーさんにウィンドシールドを拭いてもらってご機嫌
高千穂に着いた後、ホテルを先に確認して、早速高千穂峡へ
くるくる クルクルと坂を下りていくと
見たことある光景が・・
 
これからあのボートに乗りに行きます

アオさん楽しそう
私は、ボート漕ぎをさせてもらいました(笑)




 


鴨も
監視員さんも暇そうにしてます


もういっちょ





ここで、アオさんとはお別れとなりましたが
鹿児島~高千穂周遊ツーリングは楽しんでもらえたでしょうか~

 
実は私もボートに乗るのは初めてで
意外と楽しませてもらいました。
 
有難う御座いました
また遊びに来てくださいね~


2 件のコメント:

  1. 今度高千穂に行ったら、絶対にボートに乗ろうっと・・・

    返信削除
    返信
    1. 一人では寂しいですので、是非、女性を誘って乗りましょう。

      削除