2014年2月16日日曜日

チャオでランチ

昨日の登山の疲れからか、一向に行先が浮かばないままに
なんとなく、3号線を南下してると、立花町の「吹春」という信号で
「うむ?」こんな道入った事無いな」と思い付きで
、県道796号・・に入ってみました。
暫く走ると仮名「黒木広域農道」に連結していたので
何処に出るかも解らず走ってると、なんとグリンピア八女の入り口に連結してました。
その後、13号線で3号線に出て、6号線で三加和へ出て
「坂本農免道路」という所を走ってきました。
 
 
 http://www.youtube.com/watch?v=W-2RjRK7o4M
 

 
 
 
三加和には「田中城址」が有り立ち寄ってみました。

 
 
秀吉の天下統一前の、豪族達が支配していた九州って
どんな感じだったんでしょうか?
資料があまりないのが残念ですね。
気になって探してたら、こんなサイトを発見
http://www.hb.pei.jp/shiro/higo/tanaka-jyo/
非常に丁寧に紹介してるサイトです
 
 
 その後、広川まで戻り、今日のランチは
「ちゃお」 
これ「ぴり辛とまとマスタ」
ここは、なに頼んでも美味しいので是非寄って見て下さい。   
 

0 件のコメント:

コメントを投稿