2013年12月26日木曜日

初めてのキャンプツー(キャンプ編)2日目

未だ、外は暗い時間帯でしたが、どうやら覚醒し始めた頃
メールが届いたバイブの振動で、携帯にスイッチを入れてはっきりと目が覚めました。
 
そんな時間にメールしてくんの誰でしょう・・
 
6時半過ぎくらいだったでしょうか・・
チッチッ・チッ・という囀りに続いて、いろんな鳥たちが鳴きだし
あ~これが、鳥のさえずりで目が覚めるってやつだなって・・そろそろ起きるか
シュラフを抜け出し、やっぱり中は温かいんだって実感
 
昨日は暗くてよく解りませんでしたが、意外と広いところでした



手前には炊事場も有り、「猪崎鼻公園」のキャンプ場でした
 
勿論、こんな真冬にキャンプする人は他にはいませんけどね
 
でも、昨夜 コンビニの彼女が聞き間違いして無ければ
ここに辿り着くことはなかったかもしれないと考えると
あれは、きっとこうなる為の、必然のシナリオだったんでしょうね・・
 
昨日は出来なかった、「湯を沸かしてみる」に今朝は挑戦してみます
 
カップラーメンと菓子パン、そしてコーヒー
携帯を充電しながら戴きま~す
ここで 箸が無い事に気づいた
 
代りになるものは、周りに沢山・・(笑
片づけも終わり、天気は最高
 
この日も、元気に 出発しました・・・
 
 
これで、今回のキャンプツーリングの日程は終わりましたが
初日も、二日目も大きな経験、収穫となりました。
 
まだまだ、「キャンプを楽しむ」までは到底行きませんが、
旅の手段としては、使えそうな気がしてきました。
 
ツーリングでは、朝集まり、一日を通じて一緒に行動しますが
「キャンプ」を主に考えると目的地さえ押さえてれば、
それぞれ好きな時間にすきなルートで自由参加ができます。
 
おもしろいかもね~
 

4 件のコメント:

  1. 箸は、うえひろのどのウエストバッグ、ポーチ、ショルダーバッグに何故か入っています(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~
      有るところには有るんですよね・・・
      私も、今日 車の中(営業車)を掃除してたら、いろんなところから割り箸が出てきました(笑

      削除
  2. 思い出に残るキャンツーで良かったですね♪
    自分は何も考えないで寝床を探したりで、それはそれで楽しいのですが
    結局は一人寂しく一晩すごします
    キャンプ場だと、楽しい出会いもあるだろうし
    もぅいい年なんだから、ちゃんとしたキャンプ場に泊まろうって思います(笑
    嗚呼どこかにいきたいなぁ~

    返信削除
    返信
    1. 「いい歳」はあんまり気にしない事にしてます(笑
      ただ、行き当たりばったりは、何か明るい時間にテントはれない気がしてるんですよね~
      人に見られると「え~こんなところにテント張るの??」みたいに見られやしないっか・・と
      注意されるのも嫌だし・・
      そういう意味では、目的地が有った方がいいですよね・・
      また、「こういった場所なら大丈夫・・」みたいなカンが働くようになると、もっといいんですが・・

      削除