2013年6月30日日曜日

喜楽食堂の「食べラー」調達ツー

梅雨の合間、何処にも行くとこ無いな~
 
と 考えてたら
 
FBで知り合いの 喜楽食堂の 三牧さんが 「食べラー」 が出来ました って報告が有り
そうだ、これだと思い 「明日 伺いま~す」と書き込み 
 
5時には目が覚め、今日はどんなコースで水俣に入ろうかな~?
などと考えながら、準備をすすめてたんですが、
 
空が明るくなるにつれて、雲行きが悪そうな感じ・・・
携帯で、天気予報を見ると、50~60%の降水確率に上がってる?
 
え~^ 今日は天気良かったんじゃないの?・
 
しかし、書き込みしちゃったしな~~ FBを見ながら不安も感じながら・・
 
 
そうだ、どうせ行くなら スイスのモーニングも食べたいし
これも、FBネタ話ですが、荒尾にこれも気になる「石焼麻婆豆腐丼」が有るというので
これも、一緒に片づけちゃおう と気を取り直し7時には出発・・・
 
高速に乗り南下していくと、熊本から見る八代方面は雲の中の状態
ポツポツ降り出す雨を気にしながら、どうにか宮原PAに到着
 
雨具に着替えて、気になってる事を携帯で確認・・・
実は、昨日の「行きます・・」の書き込みに対して、返事がなかったんですよね~
そしたら FBの欄ではなく、「今日は臨時休業です」「着いたら電話ください」のメッセージ
 
 
9時に 喜楽食堂に 着いてみると
 
 
休業のお知らせ・・
 
 
 
でも、ちゃんと 準備して頂いて、まぼろしの食べラーを手にする事が出来ました。
オーナーの三牧さんが気まぐれで作るラー油なので、いつ行っても有る訳ではありません。
作れる量も多くはないので、発表と同時に 買いの殺到で直ぐに売り切れ状態
 
大事に 使わせていただきます・・
 
 
これで、一安心して もう一つの 目的となった
スイスに到着
 モーニングセット 戴きました
 
スイスには高校生の時から通ってて、最近は年に2回くらいのペースで登場してます。
 
まだ行った事のない人は、ここの「焼きそば」一押しですので是非食べてみて下さい。
 
 
その後

水俣駅 なんぞを回ってみたりして

お土産に 「蜂楽饅頭」を 買って帰ります。
 
天神駅の地下通路にも有りますが、水俣が本店です。

 
小振りにはなりましたが、まだ雨が降っていて
水俣の市内を出て、家内の実家の方に暫く身を寄せ時間を潰し
 
ちょっと 遅くなったかな~と思いつつ 12位頃出発
 
高速を飛ばし、やっと 着いたのが 2時39分・・
やっと着いたのに 準備中の看板
ランチは 2時半までで終了らしい・・・
 

 
残念
 
また出直そう

 
 

2 件のコメント:

  1. 川菜!電話番号調べてナビにセット。あとは嗅覚センサーを作動して、こっそり先に行ってこようかな~。kein1100

    返信削除
    返信
    1. Keinさん
       ボリュームたっぷり という 情報も有ります。
        

       その近くには、1500円ランチで イタ飯、スパゲティ食べ放題のお店も有りましたよ~

       どちらも 行ってみてください。

      削除