2013年6月17日月曜日

ボクセル・モトのツーリングに参加してきました。

 
先週、雨で順延になっていた恒例のボクセル・モトのツーリングに参加してきました。
順延になった所為で、参加者は少なめで、12台13名の参加でした。
 
今回は、BMW車両ばかりでなく、ドカティや ホンダCBR250が有ったりして
いろんな情報を聞きながらの、楽しいツーリングとなりました。

玉名PAに集合・・今回もGS系が多いな~
先ず、池田さんのコース説明をお聞きして、さぁ出発です
植木インターを降りて、菊池グリーンロードを経由して 道の駅旭志で小休憩
 
その後も、菊池グリーンロード~329号~45号を経由して
 「菊池人吉大規模林道」を乗り継いで
道の駅「大津」で休憩です。
林道はいい道なんですが・・雨上がりで路面は湿って、
砂利や落ち葉もも注意しながらの緊張の連続・・・
ほっとしたら、ソフトクリームで体を冷やします。
忍者 と ドカティ この前傾姿勢がのちに辛くなりそう・・
 
一休みの後、 吉無田高原~57号~445号で山都町を抜けて
アグリロードにある「鮎の瀬大橋」で一休み・・

全長390m 高さ140mの大きな橋です
休憩所も有り、ここで コロッケを戴きましたが、食べた後に 写真がないことに気づく
 
さてそろそろ お昼です。






人気NO1のおろしそばセット 大盛りです。


こちらは 大根もりそば 大盛りとライスセット


でざあーとも付いてました 
食采の里 ふしみ」さんでした
食事の後、それぞれのバイク人生についてしばし快談・・
 

高千穂から8号線を経由して武田方面へ行ったところに
 
見学して 記念撮影・・・って全然どこかわかんないじゃない(笑


阿蘇東部線 阿蘇望橋を経由して 道の駅波野で休憩
 
もちろん ソフト食べますが
これキャベツソフト
これ山ももソフトです
そばソフト とバラエティに富んでます。

ビールテイストの炭酸飲料・・(意外といけるかも・・
話し込んでると ポツポツと雨が降ってきましたが


強く降られることもなく、無事慈恩の滝に到着・・

すいません が私はここで離脱です。
 
お疲れ様でした~^
 
皆さんはここから、天ヶ瀬ICから高速で帰られます。

もちろん 日田セブンに寄ってみましたが
 
バイクは一台も無し??
タイミング的なものかな~
 
しかし今回も、 370km 余りの走行でしたが
前半は殆ど走った事のないコース・・
 
本当に楽しいコースでした
 
 

5 件のコメント:

  1. 楽しそうーーー

    多感著さんのツーはいつもグルメが充実していますね(ぴーす)

    返信削除
    返信
    1. すっかりそれがメインのツーリングが多いですね~(笑)
      企画される方の情報収集には毎回感心してます。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. こんばんわー久しぶり~  やっと何とか  落ち着きそうです。
    楽しんでいますねー もう時期参加しますね。

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      お仕事ご苦労様です。
      キャンプ前に、角島に行けなかった組で、角島ツー計画したいですね~

      削除