2013年6月13日木曜日

出張の後の・・・・

先週末から、今日まで鹿児島~熊本~大分と出張してきました。
 
今回鹿児島では3泊予定・・・お世話になるのは 中原別荘  さん
 
郷土料理 朝夕食 付きプランでしたが、大満足でした 
初日
 
二日目
 三日目
朝食はこんな感じでした・・
 
 
 
天然、かけ流し温泉も入り放題・・
毎朝、城山までジョギングして、温泉に浸かり、食事を満喫・・
 
これが仕事なんて 
 
昼間は当然お仕事がんばってま~す
 
月曜日まで鹿児島でしたが、翌日は 熊本で仕事の予定
どこに泊まろうかな?・考えてたら
 
 
そうだ、人吉の・・・・
 
 
鹿児島からの帰り道 虹が出てました
お世話になることにしたのは、「ファーストラリー」で紹介されてた
丸恵本館」さん
一人で寂しいですが
お風呂と
豚しゃぶに 馬刺し、鮎の塩焼き 旨い
お料理を戴き ぐっすりと就寝・・
 
翌日は 植木でお仕事でしたので、早めに旅館を出発し 
お昼のにはやっと 福岡へ 帰社出来た・・
 
おっと ここも紹介しておこう。
植木にある 「馬牛~ん」さん
中に入ると24種類はいつもあるという サラダバーは定食頼むと食べ放題です
 
定食は、馬のハンバーグ定食、牛のハンバーグ定食
そして、ダブルハンバーグ定食
 
そして今回戴いたのは、ハンバーグとステーキ定食(ハンバーグは馬、牛から選べます)

結構なボリュームでおなか一杯になります。
 
そして、昨夜は 大分で 一泊・・・
いろいろと リサーチして選んだのは
お任せ 4800円コースを戴きましたが
前菜を撮り損ねましたが・・・
その後の料理を一部ご紹介します。




こんな 美味しい お茶漬け 食べたことない・・

デザートに頂いた「トマトのコンポート」兎に角 旨かった・・・
 
二人で ビール 焼酎 お酒 随分飲みましたが それでも 15000円位に収まり
この料理のお味だと、接待にもデートにも、同伴出勤前のお食事でも
 
充分に使えます。。
 
 
是非、行ってほしいですね~
 

 

 

で・・・
 
食べると
 
肥る
 
体重計が 75kg 超え・・・
 
出かける前より 2㎏増えました ・・・
 
 
これ見て 太らないはずがない・・
 
明日からまた、ダイエットに努力します。

4 件のコメント:

  1. これで2キロなら、いいじゃあないですか(笑)

    返信削除
  2. 仕事は大変でしょうが。。。。いいな~毎日ご馳走!
    中原別荘。。。老舗。小学校の修学旅行で泊り、その後色々な行事で利用。昔は修学旅行専門って感じがしましたが、立地もよく、高級志向に少し移った感がありますね。
    いいこと。。それと馬肉のお店。前から気になってました~ kein1100

    返信削除
  3. うえひろさん 
    まったくです。そう思うようにします。
    ですが、この微妙な線の2キロはすごくおなかを膨らましてしまいます(笑

    返信削除
  4. Kein1100 さん こんばんは~

    そうそう「馬牛~ん」さんは、Keinさんには絶対お薦めです。
    絶対に満足すると思いますよ。
    是非、阿蘇からの帰り道に寄ってみてください。

    返信削除