2013年5月31日金曜日

知らないってすごいことだ・・

不思議に思う事は有っても、最初からそうだと、どうも納得してしまう癖が有る

R1200GSを購入して既に1年半経ちますが、その間あまり疑問にも思わず過ごして来た事が
今回、修理に値すると解り・・「知らないと良い事も有る・・」と考えてしまう。

実は、スタートボタンがニュートラルの時にしか作動していないんです。

どういうことかというと、クラッチを握っても、ギヤがどこかに入っていたら、エンジンスタータが始動しない。
スタンドが出てるとスターターが起動しないのと同じ感覚でこれまで乗っていました。

ところが先日、同じバイクに乗っている方と話す機会が有り、ちょっと不便に感じていたので話してみたら、そんな事は無く、クラッチを握りしめれば、エンジンが始動するではないか??

そういえば、その前に乗ってた CB400は 掛っていたような?・なんせ、バイクは二台目だし、外車は初めて・・・

セキュリティーの為に、そうなんだろうと考えてこれまで不思議にも思っていませんでした。

今日、ジョイアスの中村さんや、ボクセルの池田さんにあらためて相談したら、やはり普通でないことが判明しました。

そうなると、明日から乗るのに、不便をを感じたりしないかな???(笑

  知らなきゃ 良い事だって有りますよね~

 でもこれは、早く修理しないといけないかな(笑

  とにかく明日は、雨の予想です

  雨合羽 着て出撃するぞ~ 

  
   今年は、どうやら 紫陽花の開花が早そうなので、

        紫陽花ツーリングを企画します。

  
     久留米 千光寺~ 佐賀 見返りの滝 ~長崎 世知原ロード 

 
 

   でんでんむし 何匹見つけられるか?・(笑

     
 そうだ、明日から 6月だった

    朝起きしてまた 痩せるための ジョギング始めます。

 なんでも、宣言しないと 出来ないタイプの人間みたいです(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿