2013年5月2日木曜日

東京 3日目

この日は、事前予約で ばっちりの 「スカイツリー見学」
昨日より早起きして、朝食を済ませると 予約時間の8時には到着
 
ところが 入り口に こんな看板が・・(泣 😭
 
 
多分 もう 一生来る事は無いだろうな~~
 
でも仕方ない


外で、記念撮影して 東京駅にある はとバス乗り場へ行ってみることに

すると、ほとんどが「スカイツリー見学ツアー」ばかり・・・
 
仕方なく、東京の案内雑誌を覗くと「皇居周りのバスツアー」の紹介が有ったので
行ってみることにした
 
途中に
 
 
最近できた 「KITTE」のビル
 
これは東京駅
中はこんな感じ
三菱ビルの前から 2階建てオープンバスで出発です

走り始めは 良かったけどこの後 雨が降ってきて ポンチョを着ながら見学となりました。
 
先ず 皇居を一周















どこが 何門 だったか忘れました(笑
 
国会議事堂は 古い感じがしてましたが 意外とピッカピカでした
そして官庁街へ
ここなんだっけ?裁判所
ここはテレビに使われる 検察庁 門前です
茶色のビルが 国際劇場






のっぽなビルが 多くて ずっと 上ばかり仰いでたような気がします。

 
と、最後は締まらない顔で 今回の報告は終わりです。
 
ドタバタでしたが、3日間の東京見学は終わり
この後は、東京駅から 空港へ モノレールを乗り継いで
 
無事、帰宅しました。
 
ところが・・
 
何故か、娘の為に買った お土産だけが見当たらない・・
 
そんな落ちも。
 
 

2 件のコメント:

  1. oyamaのtanchan2013年5月4日 12:30

    東京見物楽しそうですねー!
    スカイツリーは残念でしたけど、まーアレはずっと建ってるでしょうからまた登る機会はありますよね。屋根の無いバス乗ってみたい~!新しい東京駅もまだ見てません。

    返信削除
  2. tanchan さん どうもです。
    これが有ったもんで、ウェディングツーに参加できませんでした。
    東京は仕事で日帰りするばかりで、駅や空港以外で時間をつぶしたのは初めてでした。

    メインはコンサートでしたので、観光はおまけ。
     ハプニングも 思い出となりました。

    返信削除