2013年5月26日日曜日

走り詰めで 久しぶりの500km越え

昨日が、午前中はタイヤ交換、お昼からの皮むき走行という事で
なんとなく乗り切れてなかったので、今日は早朝から出発です
 
目指したのは、先日行った奥豊後グリーンロードの残り半分と、豊後大野市近辺

取り敢えず、大観峰へと来ましたが、御覧の通りPM2.5の所為でしょうか 阿蘇が見えません
入り口付近には、パトカー数台と20人くらいの警官を含む人だかり・・・・
早朝から賑やかな 大観峰です
しかしそこにも あの団体が・・・何事かと聞いてみたところ
先々週、先週とバイク事故での死亡事故が3件続き、今日は事故防止のキャンペーンとの事
取り締まりじゃないことが解りほっとしましたが、今日は安全運転の方がいいな~
ミルクロードでお馬さんに遭遇
水飲み場は混雑気味
仔馬が何頭かいて かわいい
牛が現れると、お馬さんは遠慮してしまう(笑
 
いつもはあまり利用して無い 道の駅 波野 に立ち寄ると
1200RTdr大分からお越しの Sさんだって Hさんだっけ松さんとお知り合いになれました。
(漢字は解るんだけど、読みが?)
オフロード用のバイクいつか手に入れましょうと話して、高千穂方面へ出発していかれました
またどこかでお会いできると思いますが、宜しくお願いいたします
 
私は 奥豊後グリーンロードを 今日は犬飼まで完走しました





帰りは、大南野津広域農道を経由して
53号線から ふるさと林道経由で
楯ヶ城山トンネルを抜けて
小半(おながら)森林公園にある 世界一の水車を見学


 
そして、小半鍾乳洞 にも立ち寄ってきました


 

 



 







 


外には案山子がいっぱいでした

 
彼らは、何のスポーツ選手でしょう
 
紳士淑女と、父ちゃん母ちゃんという感じか
 
ここから、35号~53号~39号~326号を経由して 


道の駅 宇目 でやっと お昼ご飯に有りつけた もう3時になってしまってた。
 
トトロの駅にも立ち寄りたかったけど、時間がなく先を急ぎ

奥岳川に架かる橋 高さは75m有るそうです。
宇目小国大規模林道を完走 間近・・・
対向車が なんと同じ R1200GS じゃないか
ちょっとご挨拶の感じが。。どうやら広島から来て、熊本インターを目指しているという事
高千穂から325号で熊本に出る予定だったみたいですが、8号線に入り込んでしまったみたい。
 
せっかく 広島からなので 阿蘇外輪を回るコースで熊本インターまでご案内することに
折角なので 大観峰で記念写真を この時点ですでに5時過ぎ
熊本北SAで一休みして ここから一気に広島まで帰るという事でしたが
 
JITSUKIさん気を付けて帰って下さいね~~(*^▽^*)/~って
無事帰り着いたかな?
 
 
帰り着いたのは 8時前になってしまいました。
本日の相克距離は 久しぶりの500㎞越えの 530Km でした。
 
後書
宇目小国大規模林道は、梅津越ルートは快走できる道路ですが
通行量が少なく、石ころが道路に落ちていることが有るので注意ですね
途中山道が有りますが、「御嶽山ルート」を選択するといいかもですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿