2013年4月13日土曜日

R1200GS ブレーキシュー交換

今回交換するのに使うのは デンマーク製の ブレーキパットです。
 
前回交換したのは 13500kmでした、現在の走行距離は24113kmですので
10613kmも持ったという事ですね。
 
フロントは未だ一度も変えていませんが、溝が1㎜程残った状態です。
 
結構持つ物ですね( ほっ )


 
今回は 今週末のボクセルモトのツーリング参加のために 交換する時間がなく
本日早朝から 朝飯前のの交換作業となりました。
 
一度、経験が有ると、工具も段取りも準備が整い短時間で交換が可能でした。



 

 


 

 

 



かなり減ってるでしょ 残り 1㎜ 位でした
今回は、キャリパーも 
その周りも綺麗にして 組み込みました
 
っと やっぱり 差は忙しい(笑い
 
 
さて、明日は 長距離ツーリングに出発ですが 無事走行出来るように
準備は整いました。
 
なんだか 遠足気分で 眠れない日が続きそうです(笑

2 件のコメント:

  1. 交換ご苦労様です。
    色々メンテしますが、うえひろはブレーキパッドの交換できません(涙)
    尊敬します。

    楽しいツーリングになりますように・・・

    返信削除
  2. うえひろさん パットの交換はそんなに難しい作業ではありません。
     メーカーや車種によるかもしれませんが・・

    只、良く「交換は自己責任で・・」などと書かれているので 躊躇してしまいますよね

    必要に駆られて、一度やってしまうと何とかなるものです(笑

    返信削除