2013年3月9日土曜日

長崎出張で Popey15rt さんと・・

 
Popey15Rtさんの お酒好きは ブログで拝見して 知っていましたが
今回私の お仕事の出張に合わせて、時間を取って頂くことになり
行ってきました
 
ホテルも、ご紹介いただいた ホテルTANDA でしたが
すごく感じのいいホテルで、部屋が広くて 最高でした。
 

ホテルには6時過ぎに着いたんですが、既に popeyさんの姿が・・・
 
はやっ・・・★
 
さっそく、思案橋へとご案内いただき

鳥政 さん で 焼き鳥片手に いろんな 人生 を教えてもらいました
 
Popey さんの 人生 うらやましいこと いっぱい(^^

 
次に紹介いただいたのが 
カクテルバー「セラー・ランプライター」さん
 

お店の 壁中に張り巡らされた コースターが見ものです・・

ミントのカクテル 
さっぱりしていて 美味しかった~
(ミントは Popeyさんの持参)
 
 

次に、私が頼んだのが これ
 
中身は ブランディー でしたが、ボトルが気になって・・・
 
はいはい・・・
 
カクテルバーに行っても そんな程度の 酒知識 でして・・って何もない(笑


 
 
これなっだったっけ???
 
このあと、もう一軒行くんですが 写真はどうやらここで終わりのようです・・
 
ここ付近で、もう 酔ってしまってたんだな~~
 
 
 
地元でも 20年も 通える店があるって うらやましいですね
 
それだけでも、いい人生だなって思えてしまいます。
 
 
カクテルについて もう少し 勉強してみたくなりましたね~~^^
 
 
Popey さん 本当にありがとうございました~^
 
今度は、一泊ツーリングにでも行って見ませんか??
 
じゃ、またよろしくです~^^

1 件のコメント:

  1. こんばんわー  
    PC うまくいって 良かったですねー

    先日は楽しくお酒飲めましたねー  あー楽しかった。
    あのボトルったら・・傑作でしたね。
    ナカナカ 多感著さんにお似合いの ボトルですよー(笑)(^o^)丿
    ナンちゃって・・カクテルも結構楽しめるんですよー
    日本酒 焼酎とは  違った  遊び心もありますねー
    又、いきましょうね(^_-)

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿 

    返信削除