2013年3月31日日曜日

のんびり 春の花見ツーリング

光円寺 を出ると、そのまま 院内~フルーツロードを経由して
500号線と交差する 戸方 の交差点で一休み・・
これもボクセルモトでのツーリングのスケジュールと同じです。
前回来たときは 固いつぼみで、一本だけ有った 梅を 桜と勘違いしてたっけ(笑
 
T さん 決めポーズで 記念撮影
 
さてここからのコースを選んでいると 
Keinさんから オレンジロードではなく 海岸線を 海を見ながら走り
目的地の 「海鮮丼」 を食べに行きたいという事で
 
42号線~24号線と乗り継いで 日出町へ
ここからは 国道213号線で大分空港方面へハンドルを切り
杵築を抜けた先にある 目的地の 「海鮮丼」に到着です
もう腹ペコで、のぼりを見ただけでおなかが Goo~~です。

その前に、江守湾の穏やかな海を眺め 

 
メニューも多いぞ~
 
入り口には、炭火焼用の牡蠣なんかがいっぱい出てます
しかし、目をひいちゃったのが、揚げ天・・・

好きなものを自由にとっていいという事で、価格は量り売り
適当にとって、これで 600円 びーるおつまみに最高でした~
こんな便利りなものが出来てうれしい限りです(笑

T さんが頼んだ、上にぎり エビは未だ生きて動いてました

ガッツリ食べたい 私とKeinさんは 何故か広島産の牡蠣フライ定食
 
ただし、このお方は ごはん大盛りです・・
アジの開きも追加~^ 
わたしも、少し摘み食いさせていただきました
 
このおみせ 結構 美味しいかも~^
「魚市魚座」
 
T さん ご馳走様でした m(_ _)m
 
帰りは、これまた keinさん より
「大分空港」が見たいとの ご希望が有り、暫く海岸線を北上・・
 
その後、ガソリンを満タンにして 国東から国見まで オレンジロードを走り
31号線で 山越え 速水太田ふれあいロード~42号線を経由して
 
朝、休憩した 場所へ到着
 
またここで アイスクリームを・・・・・
 
keinさんからは くり饅頭の 差し入れ
 
痩せようと思っているが、痩せられない理由は 沢山ある(笑
 
ここからは、「日田セブンまで 1時間」 
 
4時過ぎに出発して 5時10分には 日田セブンへ到着してました


 
おっと、忘れてはならない
今回、keinさんは おニュー のシューズで 参加でした
 
ふらりと入った クシタニの ショップで 衝動買いらしいです~うらやましい
落ち着いた感じで、もちろん普段履きにしても 問題なさそうなデザイン
 
そういえば、俺って シューズ 持ってないな~~
 
って、 もう金ないぞ~~ 
 
再来週は、ボクセルモトさんの 鹿児島ツーリング・・・・
池田さんから、「帰ってきたら交換でしょうね~~」のお言葉が・・
 
もうすぐ梅雨の時期に入るし、つるつるタイヤでは 怖いしな~
 
 
だれか いいバイト知りませんか?~  本気で #
 
 
って
 
締まらない話で 終わるとこでした
 
keinさん今回も お邪魔虫でした m(_ _)m
 
Tさん、これに懲りづまたお付き合いくださいね~

0 件のコメント:

コメントを投稿