2013年3月3日日曜日

福岡にもまだこんなに綺麗な海が有るんだ

今回は kein1100さんのご案内で、峠あり、海有りの コースを紹介して頂きました。
集合場所は、太宰府天満宮の裏に当たる
県道65号線と76号線の交差店付近にある「吉木公民館前のファミマ」
keinさんと一週間合わないと随分合ってない気がするから不思議だ

しかし、挨拶もソコソコに65号線で米の山峠を越えて飯塚へ
と思ったら
今度は60号線で再び、福岡市内方面へ

ここから市内を抜けるのにちょっと一休み
keinさんに チョコレートを戴き 朝食抜きの腹ごしらえ
ここから、箱崎埠頭を抜けて
香椎かもめ大橋~海の中道大橋と上手く抜けて

海ノ中道~志賀島と 案内していただきました
福岡にもまだ こんなに綺麗な海岸があるんだって
自慢したくなる~^



途中、金印公園等も紹介戴き
観光案内つきの 快適ツーリングです(笑

昼食は 

ハイポーさん 


keinn1100さんは ハンバーグ定食と
お替り 大盛りごはん
私は、ソーセイジを戴きましたが 結構なボリュームでした。

食後に 二人で「恋の浦公園」へ 
でも、さすがに入れない(笑

津屋崎の海岸線  びっくりするほどきれいです

綺麗なホテルでした。

そして、kein1100さんお薦めの


結婚式場 教会ですね


ショートケーキ屋さんで

お替りしながら たらふく戴きました。
 
何回行ってもよさそうなところでしたね~^
 
でも、男同ではね~~~^^
 
 
これから、飯塚経由で帰りましたが
 
200号線から夜須高原CCを回るコースも楽しいコースでした
 
kein1100さん ご案内ありがとうございました
 
次回も よろしくね~~ m(_ _)m

6 件のコメント:

  1. 海の中道、懐かしいなぁ~
    休暇村志賀島で泊まって阿蘇を目指しました。

    九州へ行きたくなってきた(望)

    返信削除
  2. ご多忙(この日夜から明日の釣りに向けて大分まで移動とのこと)な多感著さん
    を17:00までに帰還させないと。。。忙しい、楽しい一日でした。
    この日30%の降水確率は、多感著さんの確率に変換すると60%!やはり降られ、2台とも”汚れ”
    でも、男二人でのケーキセットは旨かった~。また行きましょ!
    kein1100

    返信削除
  3. こんちわー  元気そうですねー
    美味しいものを沢山  お食べになって・・・( ^ω^)・・・
    又、何時もとは 違ったコースですね。 アーバンなコースで・・
    えっ 、、ナンバーいいよっとねー・・・?

    所で5・6日との事 泊まりよねー
    行きましょうか  美味しいバーへ「もちろんご招待しますが~」  どう?
    僕も5日の予定が 尾をひかない限りは 行けるんですがね・・
    今は確定出来ませんが

    まぁー  良かったら 連絡下さい。携帯に080-5211-0960 僕は多感著さんの電話番号・・無くなったか・・知りませんです。「ちょい ザーッと、してますが」
    ので宜しくです。何時でもいいですのでご連絡をー・・・( ^ω^)・・・

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿

    返信削除
  4. うえひろさん
    コメント遅れてしまいました m(__)m

    九州はもう暖かいですよ~ 遊びに来てください

    返信削除
  5. kein1100さん
    ご案内ありがとうございました。

    流石、年間2万キロも走られる実績の持ち主ですね
    いいコースをご存じだと感心しながらついて行ってました。
    次回もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  6. popeyさん こんばんは~

    長崎は やっぱり最高~~
    おいしいところ いっぱいありますね~^
    本当に 沢山ご馳走になりました

    popeyさんは「おしゃれ」という言葉がお似合いですね^
    お店選びも、雰囲気も 今までの私にはない選択で新鮮な感じがしました。

    仕事帰りに、送って頂いたお姉さま・・
    12時過ぎてから、お迎えに来てくださる 奥様・・
    みなさん、popeyさんの周りで 幸せなんだな~ って感じて
    ホテルに帰ると、ばったんきゅ=~ でした(笑

     また機会がありましたら、福岡でも飲みましょうか

    次回は、popey さんの 歌声もお聞きしたいと思います。

     一泊 ツーリング 企画も いいですけどね  ヨロシクです。

    返信削除