2013年2月12日火曜日

北薩摩 (出水 鶴飛来地)見学ツーリング②

宮原SAに集合した14台
企画立案のtanchanさんの出発式も終わり、いよいよ出発です。
「一昨日予備走行を行っていた 私が先導する事で了承」を得て・・緊張したのか

ころん・・・・・・恥ずかしい(泣<

この二人 いつも仲良しですね 
高速を下りた 道の駅 でこぽん で小休憩
ほんとはゆっくり出来たら ここの 「オランダ揚げ」お奨めだったんだけどな~

出発して間もなく「芦北広域農道」です
みなさん、コーナーをスイスイ 気持ち良さそう

しかし、この先で早速ユーターン劇

先導・・・・出来てない・・やっちゃった感

展望所で小休憩の後
暫く、kicerさんに前を走ってもらって、コーナーリングのお勉強
やっぱり 真似は難しい
今日の昼食は、喜樂食堂です
「みなまたちゃんぽん」のPRで頑張ってるお店で、兎に角安くて旨い
でも、食べたのは 「えびカレー」でした。
大きなえびが ぷりぷりで ほんと美味しいかった~~
その後は、眠気が起きないように
「北薩オレンジロード」を快走

そして目的地 鶴の展望所へ到着

しかし、ここからどうするか?
tanchanさんと相談・・・・・

帰路を急ぐ意見もありましたが

ここまで来たなら どうしても走って帰ってもらいたい

「県道46号線」と「川薩グリーンロード」

多少 無理な感じもしましたが、つわもの揃いのツーリング
観光時間を最短に縮めて


大口のファミマまで 快走 

暫し、緊張と疲れを取り

              
                    最後に 人吉街道」で峠越え
人吉インターから高速に乗り、山江SAで小休憩して
最後の集合場所 宮原SAに到着です。

時刻は 5:00  ぴったし。

いや~初めて ツーリングの前を走ってみましたが
緊張するし、後ろが気になるし・・・

とりあえず  ご案内出来て 「ホッ」 でした。


しかし、「無線機」の準備が出来ていなかった事が最大の反省点かな~

B-COMが良いのか コードが良いのか
ショップで買うべきか?ネットで買うべきか?

配線も想像と違っていたし、良く解る人に相談しないとダメだな・・!

スタンバイスイッチどこにつながってるんだろう?

2 件のコメント:

  1. 先導ご苦労様でした。

    次は、白馬への先導かな?!

    エビカレー、魅力ですね!!!

    返信削除
  2. 「白馬へ・・・」なんて とんでもないです。

    大阪の 都市高速に乗ったとたん ぐるぐる 回ってしまいますよ(笑

    返信削除