2013年2月26日火曜日

ちょっと前ですが、博多水炊き戴いてきました

本社から、営業所に社長と監査が来福・・
さてさて、夕食は
季節柄「モツ鍋はいいけどな~」「魚も美味しいが広島(営)が居酒屋予約・・」
じゃ「河豚もいいけど、魚でかぶっちゃうか~」
何にしようかと悩んだ末に「博多水炊き」に決定
ここ「水月」さんは「水炊き」の発祥のお店です。
コース料理がいくつか用意されていますが今夜は
「元祖 博多水炊き Bコース」
小鉢にお刺身と先に戴いたところで

先ずは、スープを戴く

次につくね、鶏肉、野菜と戴きますが
鍋に、全て入れて炊くのではなく
お姉さんが、材料事に鍋に入れては、丁度いい頃合にお碗によそってくれる

九州ではどこの家庭でも気軽に食卓に上る「水炊き」ですが
「水月」で食べると 高級感が出てくる

シメの、雑炊も美味しく戴き、焼酎も底が見えたところで

おっ、何が始まったと思ったら

回っているのは 目ではなく

お盆が グルグルぐるグルグル
指 一本で何でも回してしまうそうです。

終始、楽しい夕食でした~


博多水炊き「水月」 いいお店でした

0 件のコメント:

コメントを投稿