2013年1月4日金曜日

4日 もう 絶対に 「冒険」 はしない・・

今日も晴天
しかし午前中は野暮用が有り出かけられず、正午丁度に出発
目的地は 「英彦山神宮」~「宇佐神宮」を回ろうというのも

500号線を走っていると路肩に雪が見られるようになり
場所によっては凍っているところも
もっと先へ進むと
ここを通ってきたのかと
戻ってみると、立ってられない状態に凍ってる

しかし、ここは上り坂

下りだったらぞっとする

「一コケ 10万 20万」 という、言葉が頭をヨギル




496号線との合流はもう直ぐ

だが、合流直前の下り坂は、それ以上にアウトバーン状態
教習所の一本橋が頭をヨギル
足を、地面につけると、踏ん張るのは到底無理だと解る。
コケたら起こす事も難しいだろう

良くここを降りてこられた


振り返って

もう絶対に 「冒険」 はしないと誓った

今日ほど神様に申し訳ないと思ったことは無い


英彦山神宮は参拝無理と判断して、小石原から日田へと降りて

次の目的地


「宇佐神宮」へ

今日の雪道走行の反省を悔やみ
「交通安全」と「家内安全」を祈願して来ました

三ヶ日は過ぎたというのに、人出はすごい数でした

参拝が終わり、駐車場に降りて来て出発時に時計を見ると
既に4時~~帰り着くのは7時くらいかと想像していたが

日田セブンに着いて時刻を見ると 丁度5時

という事は、宇佐からここまで 1時間しか経っていない
そんなに早く着けるものか??

やはり今日の帰りのコースは、Good でした。

走行距離 242km

4 件のコメント:

  1. ご無事で何よりです(ホッ)

    冒険も時と場所によりますね。
    ほどほどにお願いします。

    返信削除
  2. うえひろん 有り難う御座います。
    もう冒険はしないようにします~~

    一年の 「運」を使ってしまったかも(#v<)

    返信削除
  3. こりゃ凄い。話を聞いた後に拝見しましたが、想像以上!付き合えなかった事をラッキーと思いました.
    (笑)
    kein1100

    返信削除
  4. kein1100 さん

    ラッキーでしたよ。
    でも、kein1100さんが居たら、冒険もしなかったろうな~
    早く、タイヤ交換しておいて下さい。
    コケてからでは遅いですよ~~(笑

    返信削除