2013年1月6日日曜日

5日 2013 新春宿泊ツーリング(1日目)


今年は結構長~い休日でしたが、残すところ(土・日)2日間となり
もう仕事が始まったと言ってた,Kein1100さんに連絡を取ってみると
どうやら、週末は空いてるらしい

ならば どこかへ と 考えていたが、2日間もとなると計画が立てづらい・・
ならば、いっそのこと一泊ツーを提案してみると「OK」の返事

取り敢えず 宿泊先を「風月荘」に決めて連絡を取ると、宿泊は可能なようで、
早速予約して、後はルート・・

出水市の ツル見学 ~ 長島 ~ 牛深 ~ 天草(宿泊) ~ 2日目(未定) 

集合は 高速広川PAで集合して 新年のご挨拶を済ませて
次の休憩地「宮原SA」を決めて出発
「宮原PA」では、5分以上の差が・・・

佐敷インターまで、高速で走ると めんたいこ号に給油を澄ませ
<芦北広域農道> 湯浦~津奈木 を快走
すごい 見晴らしのいい農道でした
水俣に入るとそろそろ昼食
水俣は私の出身地なので食べるところはいろいろ有るけど 
今回、選んだのは SWIS の 焼きそば
高校生のときから通いなれた雰囲気は今も変わらず
マスターもアイちゃんも 50を過ぎた私に優しくしてくれるのでした

写真を撮ってなかったけど ぜんざい のサービスを戴いて

ちゃんと サイフォン で煎れてくれる 昔ながらの コーヒーを味わい

目的地の ツル飛来地を目指して、いざ出発
赤いツルは、餌の食べすぎで、飛び立てないでいましたよ^^ ^^

謹賀新年 

今年も宜しくお願い致します

続きは また後日


4 件のコメント:

  1. 早くもお泊りツーリングですかぁ?!

    ええなぁ~ええなぁ~

    返信削除
  2. 一泊ツー!ありがとうございました。
    ”鶴”も、あのアングルで綺麗に撮れてますね。流石!
    焼きそばも最高でした。
    マラソン練習!頑張って下さい!
    kein1100

    返信削除
  3. うえひろ さん
    今年も、エンジン全開で走りますよ~^

    大阪へも 弾丸ツーで伺うかもしれません
    その際は宜しくお願い致しますね~^

    返信削除
  4. kein1100 さん
    またまた、私の我儘にお付き合い頂き、有り難う御座いましたm^^m
    しかし、なかなか いいツーリングでしたね!
    続きを書いていきますので、確認お願いいたしますね。

    返信削除