2012年12月9日日曜日

宇目須木大規模林道 どきゅ~~ん

五ヶ瀬町から、国道503号線で諸塚をこれから目指します。
入り口こそ、対向車線が有りますが


直ぐにこんな感じです。
それでも、落ち葉も無く、乾燥してたら意外と走れるかも・・

注意しなくちゃ 路面まで凍り始めた


頂上には「西郷隆盛退陣の路」の碑が有りました

頂上を過ぎるとチョトづつ道がきれいになります
やっと 人里に 飯干地区です
ひとときの休憩でしたが、地元の方に優しく頂きました 

なかなか いい道でしょ(笑
決行気分良く走らさせて頂きました
ここが終点です。325号線の塚原発電所のある所が入り口です。

ここからが、先日道を間違えて走れなかった「宇目須木大規模林道」の入り口です
いきなり
とぴゅ~ん
ばきゅ~ん
さっきまでいた 諸塚村が眼下に広がります


こちらは 展望台から日之影 延岡方面です
休憩所やうどん屋みたいなのも有りました
道も、眺めもいいし私の中では、最高のコースです。

ここが、先日間違った交差点です

これじゃ 迷うわ~~? って 見てたら迷って無かったかもね

しかし、昼飯も食わずに、突っ走ってきましたが、

時刻は4時30分を過ぎてしまってます。

これから、高千穂を経由して、阿蘇東部線で産山~瀬の本高原を通って
小国~日田経由で帰りましたが

瀬の本では既に、真っ暗闇

212号沿いに有る「水辺の里おおやま」 大迫力で綺麗でした。
日田セブンに着いたのは 7時になっていました。
ここで、休憩したのは Boxer moto さんの定例ツーリングが明日だったと思い出し
もしも決行の予定だったら、洗車はともかく、燃料入れて帰らないといけなかったからです。

10時間、400kmも走りっぱなしだったのに まだ走りたいかって・・・

もちろんです(笑い


ですが、流石に明日は雪の天気予報ですので予定は繰り延べのようです。

今頃、BMOJの皆さんは同じ日田で、忘年会中かな~

あ~~~早く 私も 温ったかい物がたべた~~い

と思いながら、最後の 河川道路 に挑む心の準備をしてました。

4 件のコメント:

  1. 元気ですねぇ。羨ましいです。
    楽しそうなコースですね。

    うえひろはもうすっかり冬眠モードです(老)



    返信削除
  2. こんにちは~

    走れるときに走っておきます。
    でも、一人ではするのは少し不安になりますね~
    こんな道で、転落事故でも起こしたら、白骨化しても見つからないだろうなって・・・
    せめて、コース位は家族に伝えて出るようにしないと(笑

    返信削除
  3. 行ってきましたね。(^.^)
    この寒いのに・・あんたも好きねー( ^ω^)・・・
    今、仕事でよう走れませんが新米GS君の登場でTES走行企画しています。
    ボチボチ 走行です・・へへっへー タイミング 合えば 合流しませんか?

    ホンジャ又(^o^)丿  飲みすぎないようにねー(^^)/~~~

    返信削除
  4. popyさん こんばんは~~
    ADVもですが まだまだGS人気有りますね~^
    TES走行いいですね・・最近一緒に走れてませんので
    是非同行させて下さい。

    返信削除