2012年12月8日土曜日

寒くなりましたね~それでも乗りたくなるGS

睡眠時無呼吸検査は上手くいったようです。

病院へ検査機器を返しに行って、そのまま阿蘇~高千穂方面へ行き、前回道を間違えてしまった「宇目須木大規模林道」を目指して出かけてきました。

病院を出たのがAM9時「ちょっと遅いかな~」「雲行きもあまり祖誘うではないけど」
そんな思いも有りましたが、
先週、お仕事で乗れなかったし、明日は今日以上に悪天候の予想、行くしかないし・・

筑後川の河川に沿って日田方面へ走り出すと、早くも ポツリポツリ・・・
「GOATEXを試すにはいい機会だ」なんて、諦めモードで突っ走る

日田から、お決まりの 「ファームロード」「わいたロード」を走行して瀬の本へ
すると、亀石峠付近では雪に変わり

路肩はすっかり雪化粧

瀬の本高原の、三愛レストランの駐車場横の芝もご覧のとおり

しかし、産山付近では青空と陽射も(嬉

ここからは、お決まりの「阿蘇東部線」で高千穂入るのが普通ですが

今日は、県道41号線~県道8号線~国道503号線を通って

諸塚村を目指します。


入り口は、国道57号線の小池野の交差点から

豊肥本線 ですが 復活の予定は有るのかな?

あちゃ~ 工事中で行き止まりだ
しかし、135~叶野を迂回して


こんな感じの道です

おかげで、GSっぽくなってきた

野尻六地蔵

野尻

五ヶ所高原を経由して やっと高千穂入りです

              
  325号線のループ橋の手前が残りの県道8号線の入り口です
141号線の始まりに架かる「県界橋」



遠くに雪化粧の阿蘇山




と 続いて

こんなの 見つけたり
五ヶ瀬ワイナリー が有ったり

218号線へ出て「雲海酒造」を見つけたら 8号線の終点です
意外とハードな走行ルートでしたが GSだったらこれも有りのコースです。



写真整理しながら 書いてたら 結構いい時間経っちゃった

続きは、また明日です。




3 件のコメント:

  1. おやおや(@_@;)
    ホント  好きですねー  僕も・・大好きですがね(^○^)
    どうしてんの??冬対策?? 僕はね 最終兵器・・
    何か文句 「アンカ」です しかも 桐灰よー (笑)(^o^)丿

    ホンジャ又(^o^)丿

    返信削除
  2. そういえば、特にまだ、何もしてませんね~
    今年買ったクシタニのゴアテックスのスーツのおかげかな?
    それと、セブンイレブンで買った、ネックウォーマーが活躍してます(笑)

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除