2012年12月24日月曜日

天草に始まり、天草で終わる

って、どこかで聞いたフレーズですけど、本当にそうなっちゃいそうです。

R1200GSで初めてツーリングに出かけたのが、今年1月末の「天草ツーリング」でした。
それからいろんなところに行きましたが、今年最後も「天草ツーリング」に行ってきました。

今日も午前中は、「雪」「雨」予想で、全く出かける気は無かったんですが
夜が明けて、外に出ると、曇ってはいるが、雨が降りそうな天気でもない

となると、あの方を誘ってみることに・・・

もちろん 返事は OK で、広川インターで待ち合わせ・・

しかしこの後、雪が舞い落ちる さぶい天気へと急変
しかし、向かう方向には 青空が・・・

道の駅に着くと、keinさんに聞いて、タコを確認
リアルなタコでした。

ここで、今日の一番の目的 「お昼ごはん」を求めて
もう一度tancynさんのブログを確認して

着きました。「風月荘」さん

もちろん頼んだのは「お刺身定食」です。

これで、二人前です。
普通に「5人前」位の量ではないでしょうか

ご飯お代わり自由で、「あらのお味噌汁」が付いて
(1800円)
全く、高い気がしません。大満足するくらい美味しいお刺身と量でした。

ご飯を食べながら、これからどうするか相談した結果

これも、Kicerさんのブログで知った「オレンジロード」を走りたいという
私の希望で

keinさんに案内してもらい
熊本市内から、県道一号線(オレンジロード)を経由して
(玉名広域農道)を走ってきました

う~ん 

写真が一枚も無い

すっごく きれいな景色だったので、次回は撮って来たいです。

玉名から高速に乗って

広川で一休みして

今年、最後のkeinさんとのツーは終わりました。

来年も宜しくお願いしますね~~




4 件のコメント:

  1. お刺身定食、凄いボリュームですね。
    お得感ありますね。

    うえひろはもうすっかり冬眠モードです。

    新しい年も宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 昨日も含めて、約一年間、”色々??”ありがとうございました。
    帰宅してから、暗い中、約1時間清掃しました。さぶかった~。
    kein1100

    返信削除
  3. うえひろさん
    すっごいでしょ・・
    Tancyanさんのブログ見て「これは行っとかないと」と思いまして、
    今年最後となりそうなツーリングを、天草にしました。

    今年は、長野でご一緒させていただいて本当に楽しい思い出が出来ました。
    来年も宜しくお願い致します。

    返信削除
  4. keinさん
    えっつ あの寒さの中・・清掃・・・・(`^´)すご・・・い

    風邪ひいてないですか??

    そうですよね~keinさんとは今年お知り合いになれたんですよね。
    あの、偶然の出会いから、ほんとにいろんな事をご一緒させて頂いて
    良くも悪くも、いい思い出が出来ました。(笑
    来年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

    返信削除