2012年11月28日水曜日

でうせなら、ダイエットも一緒に・・

昨日と今日 10Kmづつ走ってきました。

新しいシューズでのジョギングは初めてでしたが、
教えてもらったとおり、足先はゆるく締めて、足首のほうはきつく絞める。
こうすることで、靴の中で足がずれる事が無く、安定して着地、キックが出来るらしい。

これまで、足先が窮屈で、指先に力が入ってましたが、殆ど自由に指が動く感じで
最初、慣れない気がしましたが、走る時には疲れを感じない気がしました。

で、記録はというと

昨日は 5km 34分 10km 1時間8分 でした。
今日も 5km 34分 10km 1時間9分 でした。

今日のほうが、疲れはなく 快調に走れていたんですが、タイムの短縮にはなりませんでした。

しかし こうやって走ってても 一向に 体重が減りません。

現在、70.7kg  菜の花マラソンが有る 1月迄に 65kgになるように 
5.7kgの減量を目指します。


 一石二鳥 となるように 目論んでみようかと・・・・・・・



   いつものことだが、  欲深い 人間です  (笑

2 件のコメント:

  1. ほぉー、なかなかいいペースですね。

    えっ、65キロは痩せすぎとちゃうんですか???

    返信削除
  2. こんばんは::::うえひろさん いつも早いですね~^

    いつも 何時に寝てますか??(笑い

    確かにいいペースです このまま 42.195km走れたら最高ですがたぶん 無理ですね。
    近いうち、取り敢えずの42.195kmを歩いてみたいと思います。

    ところで、さっき体重計に乗ったら、70.5kgでした。
    随分、節食したつもりですが、5kg減は確かに大変だ(笑

    返信削除