2012年9月17日月曜日

暇な休日の過ごし方

久々に、暇そうにしているかみさんを誘って、近くをドライブ・・・

X3を運転するのも久々ですが、隣でワイパーと方向指示器を間違える度に、ダメだしをしてくる
かみさんに腹を立てないように、慎重に出発です。

先ずは、以前友達と焼き物の体験コーナーで作った、陶器を受け取りに小石原に登り、ついでに食事でもと思ったけど、なかなか入りたい店が無い・・・(タダ気分が乗らなかっただけ

でも、そろそろ、2時半・・・

日田市内方面から原鶴温泉方面へさしかかった時、そういえばこの付近に、
手打ちうどんを食べさせる旨いうどん屋があった事を思い出した。

勿論 食べたのは ごぼう天うどん

大国屋さんです。
朝倉ICから386号線で日田方面へ行ったらすぐ有ります。

有名な「三連水車」の近くです

通りかかったら寄ってみて下さい 美味しいですよ!

ご存知の方も多いかもしれませんが、三連水車 横にある
蜂蜜やさん です。

買わなくったって 試食 OKですよ(笑


口直しにコンビニで炭酸飲料買おうとしたら

また 変なの買っちゃった

お米の炭酸飲料 「米づくり」
コーヒー入り炭酸飲料 「エスプレッソソーダ」

そのうち

「味噌味ソーダ」「醤油入りソーダ」

も出てくるぞ~~~

そのコンビニでこんな張り紙が・・・


多分 訴えてなんかいないんだろうな

ここの 店主 優しい人だからな~~

解るような気がする

まっ そんな訳で なんでもない休日を過ごしてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿