2012年9月4日火曜日

ブレーキパット 交換要??


日曜日に南阿蘇方面へ行った帰り

リアブレーキを踏むと

シュル ル ル~~~ 金属が擦れあうような音

なんか変な音がして、ブレーキの利きが悪いような気が・・・・

もしかして


やはりそうでした

ブレーキパットが無残にも鉄の部分しか残ってない状態

今日始まったことでもなさそう

鈍感な私と、初体験の 違和感がここまで気づかなかったんでしょう(泣

どこかで 交換修理してもらわないと
考えてたら

来週 南阿蘇での集合号令が掛かった

行きたいけど こんな状態ではとてもじゃないけど走れない

そこで、ネットを見ていたら どうにか自分で変えられそうな感じ

ということで

オークションで早速これを買ってみました
¥4,500でした。


まだ、走行距離は 13000km位ですが

ブレーキパットってそれ位しか持たないのかな??
意外と持たないんだなって感じですけどね

乗り方が悪いのかも

そういえば、教習所で
「ブレーキに足が掛かったまま・・・!」って注意された事が有った

悪癖 の 所為か

とにかく、着いたら早速交換して 今週末への準備を進めなくちゃ


それと もう一つ 嬉しい報告なんですが

Broadzone BZN-350 「迷わんナビ」
なんですが、白馬行きの為に用意したにも拘らず
出発の1週間前に、突然タッチ画面の反応が悪くなり
勝手に、メニュー画面に戻ってしまうなど

壊れてしまってました


ところが、先日の 禿げの湯での 夕立事件で

壊れるどころか

完全に復活してしまいました

今では、びんびんにさくさく検索できるようになったんです

もう捨てようかと思ってたのに

こんなことって有るんですね??????????

もう暫く 大事に使わせてもらいます (笑

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

5 件のコメント:

  1. 先日、調子の悪かったナビの復活?良かったですね。
    ブレーキパット!私は先日フロント交換(2回目)しました。リアは3回交換してます(41000走行)
    自分で交換?流石。私はいつもバイク屋さんです。
    今度、私のも交換ください。
    kein1100

    返信削除
  2. 止まれないと怖いですからね。
    大事に至る前でよかったです。

    ・・・・・ナビ、不思議ですね。

    返信削除
  3. kein1100 さんこんばんは(*^_^*)

    宮崎へ出張で留守してました。

    パット交換結構しないといけないものなんですね~~

    「今度、私のも交換ください。」

        命の保障は無いですよ それでよければ・・・・

    返信削除
  4. うえひろさん こんばんは~~

    「・・・・・ナビ、不思議ですね。」

    ですね~~~・?  

     最近の、電気製品はさっぱり解らない

     家電も 気分次第という時代なんでしょうか??

      知能を持つと怖いですね もしかしたらもう入ってるのかな?

    返信削除
  5. ナビ復活おめでとうございます!!
    こんな事もあるんですね。
    あわてて捨てなくてよかった。
    めでたし、めでたし(笑)

    返信削除