2012年9月21日金曜日

鹿児島へぶらり旅

鹿児島へ行く途中、人吉ICで途中下道
目的は つねまつラーメンを戴くこと・・・
FBやブログで紹介されるのを見てどうしても一度入ってみたいと前から思ってました
評判になるだけあって  美味い~~
ラーメンらしいラーメン とんこつですが臭過ぎず薄すぎず 適当な脂があり
焼きにんにくは 熊本ならではでしょうか・・・

外観もびっくりするくらい素朴な感じですが
店内には、親方と奥さんの絶妙な掛け合いで、注文をこなしている。

近くに有った


おかどめ幸福駅 にも立ち寄ってみました

ラブレター書いてみたくなりませんか


絵馬も掛けられる様になってますが
特選 絵馬は駅に張り出されるようです・・
気に入ったの写してみました


せっかく 高速を降りたので212号線でえびのへ越える事にしました

懐かしい ループ橋です

山椒茶屋も まだ残っててくれました・・

夜は今回の 訪鹿児島の目的
お世話になった方の転勤が決まり送別会に出席
鹿児島の郷土料理を戴き

2軒目~3軒目へ

二日酔い決定 も^^ど

締めにも ラーメンを食べてみたが・・これは不味かった、、

0 件のコメント:

コメントを投稿