2012年8月12日日曜日

朝から大観峰へ


天気予報は 「曇り時々雨」雨雲は西側、長崎方面から迫ってくる感じ
朝は、どうにか阿蘇方面は持ちそう・・

夜が明け始めた6時くらいから準備して出発
8時位には三愛へ到着
こんなに早く行動したのは初めてですが、久留米から日田までの
筑後川堤防も、日田からの212号も前に乗用車が殆ど無く
かなりスイスイ走れました。
早起きは 三文の得 といいますが 夏場は早く行動するるに限るみたい
たまたま 横に止まっていたのは なんと 枝ボーさんのバイクでした
キャンプではお世話になりました~~
暫く、アマチュア無線機の選定についいてご相談して、
その後、大観峰方面の入り口まで、同行させて頂きました。
枝ボーさんと別れて、大観峰へ行ってみると奥の駐車場は結構 一杯になってました。

ここでは、ミックスソフト を戴くつもりでしたが、
「ジョウジア くまもん」が有ったので、つい手を出してしまいました。

あれれ?? どこかで見たことの有る方だな~と
思っていたら、お声掛け頂きまして
なんと、「阿蘇ばく隊」のKickerさんでした~~


「痩せましたよね~~」
うえれしい   どりょくしてま~~す (笑い
kickerさんの無線機も「FTM-10」でした。
枝ボーさんもどうせ買うなら「FTM-10」との事でしたし

ハンディタイプとFTM-10(「固定型)と迷ってましたが、どうやら気持ちは決まりました。

kickerさんは 「あかべこ」(F800)のイメージが強く(RT1150S)に気づかなかった
ここから kickerさんは 三愛へとの事でしたので、
私は「南小国西部農免道」を通って、小国から久留米へと帰宅。

ここ 走ってたら、右カーブが苦手なのが良く解る

0 件のコメント:

コメントを投稿