2012年6月3日日曜日

今日も、長者原まで

昨日も、350km位走ったんで、午前中おとなしくしてたんですが、
外の青空を眺めてると、
「こんないい天気に、こうしていていいんだろうか???」という疑問がはしり、
もう時間は、お昼直前でしたが、出かけることにしました。

日田まで行きましたが、ファームロードは走りたくないので、九重まで裏道で抜けて、四季彩ロードで、長者原へ抜ける事にしました。

途中、レーダーから
「もう、2時間を過ぎました。そろそろ休憩しましょう。」のアナウンス・・・
「もうそんなに走ったか」と思ったが、そこらに休憩場所も無いので、そのまま走っていたら、そろそろ3時・・・・

で、ここで 休憩
初めて、寄ってみましたが

この、地鶏うどん おいしいい・・
ただ、うどんだけで 750円 結構高い・・・



これも 人気商品みたいでした 

う~ん 食べたばっかで、おなかに入りそうに無かったので今日はパス

長者原付近から 久住をパチリ


やまなみで 牧ノ戸峠を越えて 三愛R へ着てみましたが

4時になった時点で、続々と皆さん帰路に・・・

私も、小国から212号で日田へ向かうことに
途中、杖立温泉で 温泉に入って帰ることに・・
立ち寄ったのは ここ 米屋さん




 内湯 は いい感じの 温泉



露天は広くて、打たせ湯も完備されてる



みょうと石風呂



面白いのは かま湯 源泉温度が100°近くある為、蒸気を利用した、蒸し風呂                
セクシーかな
ここが 一番快適でした

                                             

 いや、今日も 250km 位走ってました。

         免許も 来週末までの命、安全運転で頑張ってます・・

0 件のコメント:

コメントを投稿