2012年5月20日日曜日

ガッツリ系の、昼飯を尋ねて・・



昨日の、高速ツーの余韻が覚めやらずなか、なのか?  朝がどんどん早くなる。

5時過ぎには、目が覚めてしまい、ベットの中で ごそごそ・・・ いや、変な意味は無く(笑い

6時になって、流石にぐずぐずしているのにも、疲れ、昨日遅く帰ったので、バイクを洗車が出来ていないことを思い出し、早朝からごしごしとやりだした。
天気も良かったし、そんなによごれては無いが、毎回思うが、洗いにくい バイクだ・・

そう思ってると、かみさんからの 朝食の準備完了のお知らせ・・
 
卓に就いて、食べようとすると、傍にあった電話がなった。
明太子さんからだ・・
「お暇でしたら・・お土産の焼酎取りに来てください・・」とメールしていたのに対しての、ご返事で

「取りに行くから  場所どこ???」

なんと有難い。 ふつうお土産は持って行くものだが、こんなケースも有りか・・・
バイク乗りの、機動力の良さに感心する。

バイクの拭きあげも終わり、もう一つの BMW  X3 を拭きあげてるところに、明太子さん到着

今日は黒のメッシュのジャケットで登場・・ 昨日はKUSITANIのレザーだったし、
 いつもても キマッテル

 お土産の 焼酎を渡すと・・・・・・目の色が変わる・・・

  そうです。渡すまで 焼酎とは言ってましたが 鉄馬
                                と 言う銘柄は黙っていたのです。

 美味しく 思ってもらえれば幸いですが・・

   っと、そこへ 逆バージョンか・・田舎の お米ということで コシヒカリを戴きました。
                             気を使って頂いて申し訳ない・・・イタダキマス。


で、どこ行く
  おっと、そう来たか・・・と、期待してたんですが、予定は立ててない。

 時間もいいので、昼飯を食べられるところという案をいくつか出したが、これといってない

    とにかく ガッツリ食べたい

                     と、言われても 出てこない・・

そこで、以前から話にはしていた、背振山系の山登りコースを紹介することにした。
 いつも、ピカピカ の明太子号を埃まみれるするのは、すこし気が引けるが・・・・・

当のご本人は 未だ  その恐怖を 知らない・・・


鳥栖から、九千部山頂上へ登り、那珂川へ降りてくる・・

  それから、背振山に登るのですが、ここらで唯一 昼食が取れるのが

  ここ、五ヶ山豆腐http://www.gokayamadofu.jp/
                      さん


ガッツリ系の 昼飯の 予定が なんと、ヘルシーな昼飯になる展開 ・・



しかし、1000円の 定食でも、これだけ有り、ほかにも豆腐料理が食べ放題に
バイキング形式で、どんどん出てくる サービス

侮る無かれ・・・・・豆腐   美味いし、食べきれない



また、  まんぷく  満足でした。。。


そかし、テンションもここまで、
背振山に登って、神崎に下りてきた頃には、二人とも疲れが出てきていた



先は 後日として、今日はここで解散としました。





お疲れ様でした。




次は、免停が 終わってからになると思います。




走行距離  97.7kmでした







0 件のコメント:

コメントを投稿