2012年4月30日月曜日

たまの家族サービスも・・・

心も、空も 快晴とは到底言えませんが、以前から予定していたことだし、当然楽しみにしてた、相方もいる訳で、ここは、気持ちを切り替えて、いざ出発・・・

今夜世話になるのは、菊池グランドホテルさん
以前も菊池温泉には、日帰りで何度か行ってましたが、泉質は良いですよね~~
玉名~平山~山鹿~菊池 この付近は、どこに入っても、満足できますね。

菊池美人の湯・・

酒樽の湯

露天は 健康の湯

日頃の疲れ、心の疲れも 癒されました~~

温泉旅館の楽しみは、温泉ともう一つは、食事ですね~


どれも、美味しく戴きました。

家内に言わせると、「何もしなくて良いのが、何よりも、温泉旅館のいいところ」 らしい。

気分良く、食べていただく為に、何言にも 納得と理解を繰り返し、暫しの快談・・・・・・

部屋に帰ると
今夜も、この隙間は埋まりそうに無い(笑
翌朝にはもう一度、湯船を頂き、朝食へ・・
目玉焼きが出来るのが待ちどうしい

帰りは、お土産を買うために、七條の「メロンドーム」に寄って来ました。

かりんとう饅頭  甘~いぃ
でも、噂どおり美味しかった。
ここの名物だもん。
買っとかなくっちゃ。
テレビで見たことある・・・ものに めっぽう弱い
これも、お試しに購入・・

お土産も他にゲットして、たらたらと帰ってましたが・・・あまりに早すぎるんで・・・
 山鹿から黒木に抜けて 「黒木の藤まつり」に寄って帰ることにしました。



もう満開は過ぎてしまってましたが、
いつものように綺麗な藤棚が出来上がってました

この時期、この祭りに来ると、必ず思い出すのが、
  
  鯨の皮油 と筍・・・


             個人的に、鯨の油で煮付けた、筍は 大好きです。


 さて、あとは 早く帰って、ホークス応援しなくちゃ・・・・・・

            今日は、育成枠選手の 千賀投手 の初登板です。

0 件のコメント:

コメントを投稿