2012年4月23日月曜日

ジョイアスさん オンツー 初参加・・

皆様・・お疲れ様でした (*^_^*)
三週間前から、バイクに乗れない状態で、この日をどんなに待っていたことか・・・
二週間も、晴天続きの休日だったというのに、無常にも予想は「雨」・・
直近になっても天気予報は変わらず、「延期かな~」そう、諦めてた時に、
我らのジョイアスの店長殿の 「”決行”」 のご案内・・・・(雨合羽買ってて良かったーーーー!っ)

それでも、昨夕から振り出した雨は出発時刻になっても降り止みそうに無い状態で、集まっても
4・5台か(集合解散)も考えつつ行ってみると、なんとこの雨の中、12台も集合してくるではないか
「ジョイアス オンツー」恐るべし・・
リチャードさんのお話を、皆さん礼儀正しく拝聴してます~~(私だけうろうろと動き回り写真撮ってました(笑い
そしたら、いきなり「新人君紹介」のご挨拶の時間・・緊張しまくり・・改めて 「宜しくお願いします」 多感著 と申します。
「誰が 雨男だった かは・・」とリチャードさんが繰り返し言うとき、視線を強く感じてました・・・。
今回のコースは(朝日東のコンビ出発~県道77号線で甘木~そのまま386号線で朝倉に出て筑後川沿いを日田へ)ここが最初の、休憩所 
日田の 道の駅? 物産館? 天領水の??(ゴメンナサイ 情報不足・・)
ここまで来たけど、雨は降り止まず・・・しかしここで、更に2台合流
「皆さん参加の 相棒 ”鉄馬”の写真は、ジョイアスさんの BBS で紹介してますので、ご覧下さい。
 *「私は、もっといい男、いい女・・」ということで、削除を希望される方は、申し訳有りませんが、こちらまでご連絡お願いします。sgym4148@kumin.ne.jp *

ここからは、お決まりのコース ファームロード へ ですが・・・・ もういちど お聞きしますが 「リチャードさんて お幾つでしたっけ??」
「のらりくらりと引率します」って、信じてた 私は お馬鹿さんでした。
もうそろそろ、種馬になろうかと考えいた 黄色い鉄馬、 2歳 4歳までが G1候補馬、良くても6歳まで位と思ってましたが、10歳を超えてもどうやら、BMWの鉄馬は、現役のようです。
どんな風に、調教したらあんなふうになるんだろう。
対抗馬は、ハンディを背負った、ドカティ ムストラダ1200・・・・白馬の騎士と御呼びしましょう。
いや~ すごい 走りを見せていただきました。
で、亀石峠を越え下城辺りから212号に出るコース 目印はここですよ(だれ? 先まで行っちゃった人(笑い)
212号でそのまま小国を通り過ぎ、大観峰付近でトイレ休憩
ここから、景色のいい ミルクロードを快走する予定でしたが、生憎の濃霧に襲われ、前方のテールランプのみが頼りの走行となりました。
こんな経験も、雨の中出発してみないと出来ない経験です。いい経験したと思ってます。
さて、そろそろ 12時、朝食をコンビニのパンとで済ませたおなかは、悲鳴を上げてる?。

三愛Rを通り過ぎ、目指すは 焼肉  だ””””。
お世話になったのは、黒川温泉の下にある うしず食堂さん  
このボリュームで4人前・・
「肉は焼けたが・・・ご飯が無い・・
「やっと来た・・・・ばくばく    おかわり 2杯目
「筍と蕨の煮物・・・最高に美味しい おかわり 3杯目
「えっ ここでお味噌汁       おかわり 4杯目
おなかいっぱいです。 ご馳走様でした ( ^)o(^ )

ここでの名言      「お~い お茶 他人の嫁なら 使えるが・・」(爆笑) 

これ言った方、挙手下さ~い

女性の参加の皆様方、今後とも 宜しくお願いします。

ということで、前半のご報告は終わります。
後半は、「後日書きます」と約束しませんが、良かったらまた遊びに来てください。  


 おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿