2012年3月4日日曜日

ホンダ NCX700


今日は、一日中雨で、肌寒い・・

暇つぶしに ホンダドリーム 久留米に 寄ってみた。

2月は一度も行ってなかったかな~お店の雰囲気が少し変わってる。
そんな中、一番目立つところに 置いて有ったのは NCX700でした。
そういえば、そんな車体が 欧州で発表されていた雑誌を見てた気がする。
国内での発表を心待ちにしてたときがあった・・・すっかり忘れてた。

最近流行りなのか、オフロードっぽい スタイルに仕上がってる。
かなり すっきりしていますが 車重は216kg と結構重い
 跨いだ感じでは 重さは感じないんですが、意外とシートが高い。身長が低いと少し無理が有るかな~~
 重量と排気量の比較で言うと 昨日見かけた DUCATI のHypermotard 796に 軍配が有りそう。
それでも、燃費が41.0(60km/h 定地走行テスト値)とびっくり・・
他に、目玉としてるのは、燃料スペースがメットインの収納スペースになってることだ。
それと、ABS 付きの仕様でも ¥699300 とかなり 格安感がある

試乗車も有るという事なので、天気のいい日にの乗させてもらうことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿