2011年9月17日土曜日

背振山から九千部山へ

9月10日 晴天 ツーリング日和のいい天気です。
今日は、背振山、九千部山の頂上を目指して、走ってみたいと思います。

神崎から坂本峠を越える国道385号線で登り、東背振トンネルを抜けると、左に折れて背振頂上を目指します。

登り始めたらすぐ 美味しそうなお店が・・
寄らない手は無いので、早速 五ヶ山豆腐 に立ち寄り、トーフハンバーグ、みかんアイスを食べてGoです。



背振山の頂上にあるのは、自衛隊の電波塔の基地でした。
途中には砂利道もありましたが、悪路というほどでもなく、軽快に登ってくることが出来ました。
広葉樹もあり、秋にはまた来ようと思います。


一旦、那珂川の方に下り、九千部山へ
九千部山の頂上にあるのは、テレビ局の中継基地の電波塔でした。
写真の塔の向こう側に見えるのがさっきまでいた 背振山です。
360度見渡すことが出来る絶好のポイントですね。
帰りは基山方面へ降りてきましたが、上り下りとも車の行き来は無く、舗装はされていますが山道です。


お昼も当に過ぎて、鳥栖に有って、気になってた 星野庵さんで 遅い昼食の蕎麦戴きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿