2010年9月15日水曜日

今日は着かれたあ~ 為替介入だ##

民主党の代表選が昨日までやってた。 
経済はぼろぼろなのに民主党は何やってんだ・・・と、言う声が多かった・・・

それはネットの中だけの話か(笑い

テレビで見る世論調査は、断然 管支持だったに対して、ネット上では 小沢支持が多かった。
管では為替介入は出来ない、小沢ならやるかもしれないという思惑が多かったのでしょう。

結果は 管首相で決まり、投機筋は多少卯投げ気味・・管首相が決まったとたん円高に為替は動き、株価は下がっていた。
今朝は、仕舞い売りで株価は下げ続け、為替もとうとう82円台に突入・・・

しかしだ、前場の終わり、10時過ぎに 「日銀の為替介入があった」

5分速で見てた私は、客先を出て携帯覗いた時点で、目を疑った。

携帯が壊れたか??頭がおかしくなったか??

それで、yahoo ファイナンスの掲示板を覗いて、為替介入があったことを知った。
たった、5分から10分で 82円から85円までなったし、日経平均は前日比-80円台から、+120円まで動いた・・
売り方の皆さんは、携帯が壊れた、パソコンがおかしくなったとさぞかし疑っただろう・・・

選挙中は、「注視している」「然るべき時には・・」を繰り返し、口先介入ではどうにもならないとバッシングばかりだった。
しかし、選挙後は介入することは決まっていたはずだ。
だとすると、情報筋は 大もうけしたはずだ。政府だってこっそり買いまくってたかもしれない。
国の借金は相場で儲ける。随分儲けたんじゃないかな??
損してるのはどうせ相場が張れる金持ちだけだ、貧乏人には関係ない・・・・

しかし、裏では 自殺者も急増か? 為替介入は、良かった良かったとテレビで言ってるほど、いいものではないぞ~~

今日は、1.5兆円で2円動いた。さて明日どうなるか?アメリカもユーロ圏も通貨が高くなることは望んでない?
介入を認めたのは、この付近まではアメリカも容認していたということか?NYのコメントがないのが残念・・・相場でわかるか。

今のところ、欧米とも円は売られていますから容認ということか?、
nyでも日銀が介入を続けているということか・・

本気で、日本が動くとどうなるんだろう?  果たして、管総理、白川はどこまで頑張れるか・・・
この後、また市場に任せるなどの発言がると、無責任国家は崩壊することになる。

いままではなんにもしない馬鹿政府だったが、やっちゃった以上は責任取るまでやんないと、ゴメンナサイではすまなくなるぞ。
パナソニックやトヨタからいくら裏金もらうか知らないが、踏ん張らないと、本当に日本は空洞化することになる・・

トレンドは未だ売りだ・・介入は変えられるか?
a href="http://4.bp.blogspot.com/_wvt5w-7Gg3w/TJDt_htTNiI/AAAAAAAANms/tOOccBg5noY/s1600/F15WFZ5tJPTeC3qzfoyZ.gif">
では 明日に期待して、今夜は寝ましょう・・明日が怖いぞ・・・眠れない奴多いんじゃないかな・・笑い

2 件のコメント:

  1. 教祖です
    先日は佐世保でおご馳になり有り難うございました。
    今日は高速道上でバッタリ
    会えない時は全くなのに・・・
    続くもんですねぇ(笑)
    明日はMRIです。
    有休消化です。
    来週は祝日の関係も有り遠出はしませ~ん
    また何処かで楽しいお酒飲みましょう!!

    返信削除
  2. お疲れさまです・・・

    早くからご苦労様でした・・・

    そうか・・MRIが有るから、こないだは控えめだったんですね(笑い
    お元気そうだったので、大丈夫ですよ~~

    有給休暇、有効に使ってくださいね・・・

    返信削除