2010年8月3日火曜日

先週末、大分に関サバ釣りに行ってきました。
いつもは、サバは殆ど釣れなくて、貴重な魚だったんですが、今回はアジは一匹も釣れず、鯖 オンリーでした。(うれし~

釣果 関サバ 14匹でした~


昨日までは、 お刺身、ゴマ鯖、ずけ と生物ばっかし食べてたんで・・・

今夜は、ちょっと手を加えてみました
先ずは、「鯖の竜田揚げ」案外簡単で、おいしく出来ましたよ。。

もう一品、定番の「鯖の味噌煮」です。
これは、レシピとにらめっこしながら、ことこと煮込んで頑張って作りました。
思ったより、美味しく出来て、大満足です。


これは、船頭さんからのお薦めレシピで・・
味噌煮をほぐして、お茶付けしてみた・・・お酒の後にはこれも結構いけるぞ~~


 結果は 殆ど ねこまんま ですが・・・

 明日は、残りが 塩サバ になってます。(笑い

 
   あ~~~肉 食いて~

0 件のコメント:

コメントを投稿