2010年3月12日金曜日

長崎では・・

今回てっきり「駅前だろう・・・」と考えて「ターミナルホテル」を選んだのでしたが、よく調べてなかった結果「思案橋」のはずれに泊まることになりました。
ちょっと歩けば「思案橋」の繁華街。
ここまで来たなら行って見たいお店がありました。

それは、以前教祖様から教えていただいた「にしき」・・・
店の名前も覚えてなくて、教祖様に電話をして、数回道行人に尋ねて、やっとたどり着きました。

久しぶりの来店にもかかわらず、大将も奥さんもきさくに迎えていただきました。

以前薦められたのはなんだったかな??

そう考えながら、メニューに目を通すと 思い出しました。

「コロッケ」「エビチリ」それに「塩鯨」・・・・やはりどれも美味しく戴きました。

もう皆さんご存知かと思いますが、大川さんが名古屋に転勤になるそうです。
また一人飲み友達が居なくなるな~~~~~~~~~~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿