2010年2月5日金曜日

水戸市の御老公様へ


写真のアップの仕方を書いときますね(見にこられたらいいのですが・・)

まず、写真を1~5枚程度アップするなら、「投稿」のページから簡単に出来ます。
投稿のページに「画像の追加」というアイコンが有るのをご存知でしょうか?
そこをクリックすると「コンピュータから画像を追加」というページが現れます。
そこで「参照」をクリックして、PC内の(マイピクチャ等の)写真を選択して「画像をアップロード」をクリックすると出来ますよ。
もっと沢山アップしたいならここからpicasaをダウンロードして、自分のアルバムに写真一括してアップしておきます。
そして、そのページにリンクを張っておけばいいです。
リンクを張るには「リンク タグを挿入」のアイコンから簡単に出来ます。
こんなふうに出来ますよ。

ブロガーヘルプをチェックしておきましょう

4 件のコメント:

  1. ありがとうございます。かんしゃかんげきです。今日は水戸のK'S電気にいって不足品を買いにいき、それから帰りに水戸の波湖を通って帰るときに、桜田門外の変の映画のロケを見ていましたが、私の知る場所なので、南面の斜面を上がって撮影しました。下は沢水が流れる湿地なので私のスニーカーは泥だらけになりましたがいい写真がとれました。このロケポイントは井伊直弼がなんか籠もありましたし。一頭の馬もいました、ボランテアの侍も2-30人いました。私は今までこのロケの追っかけですが、スタッフにきくと常に2-3箇所でやってるようです。

    返信削除
  2. たけしがTVに出てると安心するのはなぜだろう。58歳の男より。格があがった感じかな。これは何だろう。たけしは黙ってたっていいんだよ。存在してるだけでいい。団塊のあとの男より。

    返信削除
  3. 今までのかめらが壊れました、車で急ブレーキをかけたとき助手席のアタッシュケースとその上のカメラが前に滑り落ちたのです。カメラはレンズ出したままだったので、レンズが引きこもらなくなってしまいました。ギャーギャーなるだけです。そこでわたしは水戸のK'S電気本店にいきいまはSONYのcybershotを買いました。これもお店に行ってまずレジに声をかけて自分の買いたいものをアピールして、担当にきてもらって説明してもらったおかげです。満足してます。担当に操作のあらましを説明下も立ってその日からつかってます。ありがとうK'S電気。

    返信削除
  4.  hidariosamさん 
     お疲れ様です。

     お役に立てたみたいで、何よりです。
     
      行動力を尊敬いたします。頑張って下さい。

     ちなみに 私も写真は大好きです。下手の横好きですが。

    返信削除