2010年1月13日水曜日

朝から大雪


今日は、天気予報とおり朝から大雪となりました。
朝起きてみると、庭先で3cm位積もってて、基山~小郡~筑紫と福岡に向かうに連れどんどん雪はひどくなり、とうとう、3号線が全く動かなくなってしまいました。
ある時間帯は、同じ場所で30分近く殆ど動かない状態が続き、とうとう遅刻を覚悟・・・・
あんまり暇だったので、タッキーさんに電話してしまいましたが、無事に宮崎から帰れたでしょうか?
高速も昼間は宮崎から福岡まで開通していたようなので、大丈夫だったと思いますが・・

今日私は、長崎予定でしたが、高速が止まってしまい殆ど事務所に居ました。
明日も大分予定ですが、高速の状況を見て、中止したいと思います。

しかし、こんなに降って積もったままなんて、何年振りでしょう??あんまり記憶無いな~~

でも今朝のラジオでは、「今年は暖冬」だということでした。
「寒波」の所為で、寒かったり、雪が降ったりしてますが、12月~1月のこれまでの平均気温は、平年より高いそうです。
こんなに寒いと「地球温暖化」なんて嘘だろうと思いたいんですが、夏には「注中豪雨」なんていう言葉が流行って、いろんなところで災害がありましたが(福岡も水に浸かってたあの事件覚えてますか?)私は、教祖さんがデートしてたことで、記憶してますが(笑い)とにかく、気象変化が激しいということなんでしょうね~

そんな中、今日も走ってきましたよ。ほんと寒かった~
ちょっとだけ、ズルして距離をごまかして帰ってきました(笑い
で、体重は70,5kg  


今夜も降るようなこと言ってたんで明日も気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿