2010年1月26日火曜日

今週は忙しい~

というか、仕事が捌けてないって感じです。(泣く

この月末に入って、やたらと計画延期やら、仕様変更やらが多くて、とてもじゃないけど数字が作れる状況でなくなった。。。。
皆さんは順調ですか??

今月は、そんなに大きいものも無く、日銭を稼がないとな~~なんて考えてましたが、半月は殆ど客先も動いてないのかさっぱりで、ようやく、あれこれ商談のアポイントが取れるようになったかと思うと、先に進めないドン図真理状態、、愚愚愚愚愚

もう殆ど、諦めていますが、今日は長崎、明日は大分とドタバタ劇だけは続いてます。

今夜もこれから帰って、明日の準備で 図面作製が待ってます。
夕べも家に帰ったの12時を過ぎてましたが、今夜は徹夜になりそう・・・何セまだ、CADには慣れてないから、試行錯誤しながらですからね~

そういえば、ひなさん元気ですか?

おととい、NM精工さんに行ったら、ひなさんに電話したら、広島ですって言われたって話してましたよ!
私も同じ客先での商談の話だったんで、もしかしたらMgにかえて、そっちで行くのかなった?・
会長と話してました。(笑い
IUさんに後で電話してみようと考えてます。

 別の話で、両方とも上手く進めばいいんですけどね~

3 件のコメント:

  1. こんばんは、タッキーです。

    例の加工はどこかやってくれそうですか?
    自分のお客さんにちょっと聞いてみたりしたんですが
    良い返事がもらえませんでした。。。

    お役に立てず申し訳ありませぬ。m(_ _"m)

    自分も出来ない数字を追い求め遠征中です~(泣

    返信削除
  2. 教祖です。
    あらあら皆さん大変ですねぇ~
    消耗品の私ところは布教の甲斐あってか・・・
    それとも悪運がまたしても強いのか・・・・
    目標値を今月から先月の125%に修正させられましたが
    何とか今日現在は日割りで達成いたしております。
    (中身はそんなに威張れたもんじゃないですけど・・・)
    今も新規の案件(30百万)が有り決まるかどうかは
    ここ数ヶ月にかかってます。
    最近の値引き合戦には目もくれず不況だといわれても淡々と
    (結局量をとるか質をとるかなんですけどね)
    わが道を行ってます。
    一度下がった価格は上がりませんもんね
    メーカーもユーザーもフィフティフィフティ
    この当たり前が通らない今日この頃はおかしいですよね
    今日は佐世保に来ています。
    明日は長崎です。
    金欠病のためM江ちゃんには会えませ~ん(涙)

    返信削除
  3. (30百万)ゲゲゲゲゲエ~ 

    つう事は 3000万の物件か~ 羨まし~
    っと、やはり徐々に消耗品関係は復調の兆しが見えてるってことですね~
    確かに、設備品関係は機械の低迷ぶりを見てもわかるようにまだまだ海外頼みで、国内は沈んだままですが、余りにも悪すぎるといった感じです。

    今年は、息子と一緒に就職活動かと、息子以上に求人票をのどきこんでます(^^”

    タッキーさん
    お互い頑張りましょう。。。(^^
    加工品は、どうやら海外で作らないと国内では予算がどうにも合いません。
    客が勝手につけた予算(1000万)?どっから来た金額か不明??
    それでも変えられない大手の企業の担当者・・・・
    あと、500万位持ってきてくれたら、なんとかなるんだけどな~
    要求ばかりで、、、、、、、、、、、
       話がかみ合わない(笑い・・・泣

    返信削除