2009年12月10日木曜日

何が疲れるって・・

やっぱり努力が、無駄になることだ。

一昨日、客先の設備の「ヒューズ」が切れると連絡が有り、早速点検に伺った。
結果は、ヒューズを交換したら、問題なく稼動するようになり、「やれやれ、これじゃ金も取れないや~」と、安堵して帰った。
ところが昨日、またおかしくなった「ヒューズ」が切れると連絡が有り、今日改めて訪問して、点検を行ったんですが、細かく点検しても設備の異常が見つからない??
通電すると、一度は上手くいく、続けて使うとヒューズが切れる??

12時から5時まで、あれやこれやと、同じ事を何度も確認してみたが結果は同じ??
どこに原因があるのか解らないまま、予備のヒューズを使いきってしまい、本日はこれで打ち止め。

天井クレーンと、下と行ったり来たりを繰り返し、足腰もガタガタ。
半日が、本当に無駄だとなると、本当に疲れる。
明日は、健康診断に行くんだけど、どうもなけりゃいいけど(笑い

続きは 来週か~

明日は、ゆっくり温泉で 休もう

2 件のコメント:

  1. 多感著さん温泉ではお世話になりました。
    4千円コースではノリが悪くすみませんでした。
    (なぜか楽しめなかった)
    しかし3千円コースでは楽しい会話を楽しめました。
    なんか4千円損した様な・・・・・
    鹿児島は16日泊か17日泊どちらがいいですか???
    また連絡下さ~い。
    和尚さん元気にしてますか~???
    まだまだ九州にど~ぷり浸かっている教祖でした・

    返信削除
  2. 和尚です。
    Yワイがやがや黄門会?
    3千円4千円コース?3次会まで?
    そして、次は鹿児島?桜島噴火~(怒)
    そんな話を聞いて元気な訳無かばい(笑)
    大阪も好きだけど、九州好いなあ~。
    拙僧は今日もお休みです。
    不況じゃなく布教活動も少なく、
    どんどん老けていってしまいそう(涙)
    教祖さん、多感著さん遊んで~。
    教祖さん半蔵さんの件も考えて上げてね。

    返信削除