2009年12月7日月曜日

でかい事言っちゃった

まだまだ、月初め~~

「あれも決まる、これも決まりそう~~」(笑い

ついつい言ってしまったが、大変だぞ~月末が・・・・
しかし、毎日、毎週「どうだ どうだ」よく聴いて来るもんだ・・

営業の仕事って、そんなに 予定通りいくもんか。何年やってりゃ解るんだろう??

しかし、同じような会社はあるもんですね。今日訪問した会社は一応上場している立派な会社ですが、
毎回毎回、会議が有っては下らない時間を費やしていると、愚痴をこぼしていた。
社員全員が、「勤め人」になってしまい、自己主張や考えが無い。当たり障りの無い報告ばかりで、つまらないと嘆いていた。
どこの会社でも、営業と製造部ではうまくいかないものだと安堵してしまいました。

「内のことばっかしではないんだ~~」

来年は、この会社と上手く商談が進めば、近年最高の商談となる。
会社の愚痴にも上手く話を合わせて、何とかものにしたいが、果たしてお互いの会社が、商談がまとまる頃まで、健全であればと祈るばかりですね~~(笑い

0 件のコメント:

コメントを投稿