2009年11月6日金曜日

パソコンを初期化

このパソコンを買ってからもう6年目になります。
Windows7が発売されたのをきっかけに、買い換えようかなって思っていましたが、Vistaが出たときにもそう思っていましたが、結局買いませんでした。
しかし、Windows XP で困ることは殆ど無く、逆に、Vistaの不評を聞くたびにどんどん XPに愛着を持つようになってしまいました。
しかし、溜まりに溜まった パソコンの ゴミ どこまで増えているのか、最近では動きが本当に遅くなってしまっていたので、思い切ってパソコンを買ったときの状態まで、初期化してみました。
残したのは、写真だけとし、他はぜ~んぶ消してしまいました。
 
 すると、本当に軽く買った・・・・・・

しかし、「お気に入り」もぜ~んぶ消えちゃって、あれ、どこだっけ?と探すことばかり(笑い

昔、集めて、せっせと作った 相場のデータや、Exsel BVA でこつこつ作った「見積書作成プログラム」も、綺麗になくなってしまいました。

あ~ もう無いんだ と思うと ちょっと寂しい気持ちにもなったりします。

これから、またどんな pcに育てていくんだろう。
興味が変わってくると、pcの中身変わっていくんだろうな~ また5年後が楽しみです。

しかし、Windows7を見に行った特、メモリが4GBになっているのにびっくり、このパソコンは256なんだと思うと、寂しい気持ちになります。
家電量販店で、「いまどこのパソコンをお使いですか?」と聞かれ、「日立の puris」だと答えたら、「日立ですか?」「プリウスって、車じゃないですか?」と言われた時には、がっくりでした。

もう相当な、時代遅れの パソコンなんだ!

   

0 件のコメント:

コメントを投稿