2009年10月25日日曜日

ドライブ




ほんとにドライブ・・・

お昼前、今日は「家にいるんだ」と思っていた息子が、「ヘルメット買いにいこ・・」と言い出した。
バイクは買ったものの、フルフェイスのヘルメットを持っていない。
「危ないから買ったほうがいいぞ」 とは言っていたが、誘われるってことは、当然買ってくれというサイン。

「 仕方ない、行くか 」 取り合えず、暇そうな娘も誘って、出かけた。

事務所の横に、バイクのショップがあり、そこで注文を済ませ、その後、暫く行き先が決まりませんでしたが、取り合えずドライブを楽しむこととなり、街中よりも紅葉を期待して山に向うことにした。

思わず出た、「英彦山はどこ?」という話になり、結局探しながら向うこととしました。
どうにかたどり着いたのですが、その頃には雨が降り出し、神宮への入り口の茶屋でお昼ごはんを摂り、とりあえず、神宮まで向うこととした。

あっそう、そう、ここの「炭火焼き鳥」結構ボリューム有って旨い、これお薦めです。

昔来た記憶では、社殿まではさほどなかった気記憶でしたが、参道について上を眺めてびっくり・・

半分ほどまでは、どうにか歩いていけましたが、すぐに太ももに筋肉痛がはしり、後は手すりに頼りながら、たどり着くこととなってしまった。

「自分の老いを知る」 「階段がきついとはこういうことか」 思い知らされました。

上から降りてくる方々は、山頂まで要ったらしく、「紅葉」の美しかった話をしているけど、昔の様にはとても登れない。

でももう一度、挑戦したくなったな~

0 件のコメント:

コメントを投稿