2009年8月8日土曜日

小さな恋のメロディ


1971年の映画です。

当時、私は10歳でした。小学校2年か3年ですね (=°-°)
この映画を見たのは、未だ白黒のテレビだったのですが、テレビで放送してたということは、その後2~3年後だったのでしょうか?
そうだとすると、もう小学校の高学年になってたと思います。
そろそろ、女の子を意識し始めていたのかな?♪ (*/∇\*) キャ

もしかすると、私が始めて映画を最初から最後まで見た作品だったのかもしれません。
そしてその後、映画が好きな人生を歩ませてくれた、感謝すべき作品ですね。

ストーリーは、ダニエル少年(マーク・レスター)が、メロディ(トレーシー・ハイド)に恋をして始まり、最後は、小学生なのに結婚式を挙げてしまう。

いまは、そんな覚えしか有りませんが、同年代のストーリーだった為、もう私の中では、女の子はこうやって好きになるんだ、女の子にはこう接するんだという強烈な意識を与えてた様な気がします。

最後のシーンが、今でも頭の片隅に残っています。

なんで、こんな話をって?

明日からの休日、何も無い予定を映画でもレンタルしようかなって、ツタヤで検索してたら、ふとこの映画のことを思い出し検索してみたら、ちゃんとDVD版が出て、有ったんです。

早速、明日借りに行ってみようと思います。

2 件のコメント:

  1. 教祖です。
    多感著さんは子供の頃から進んでたんですねぇ(笑)
    私はゴジラ対×× 地上最大の大決戦 南海の大決戦なんて怪獣ものばかり・・・・
    それ以外では最初に見たのは日本列島沈没??日本沈没??だったと記憶してます。
    しかし今日は早い投稿でしょ
    朝っぱらからチャイムで起こされ もちろん当家に訪問客など心当りないので無視していると今度は携帯攻撃!!
    うるさいな~と留守電聞くと西部ガスの検針員がお隣さんの検針表と請求書を間違えて投函してしまった~って大慌て
    当家に入っていたお隣さんの書類を返してあげたって次第
    でも検針員さんって携帯番号分かってるんですね~(・・|)
    そんなで今から洗濯、掃除しようっと夕方からはジョギングの予定で~す。
    多感著さんも身体動かさないと私みたいにメタボだよ(笑)

    返信削除
  2. さすがに、2日間も 横になってはいられませんでした。
    今朝目が覚めたのは、6時半。
    昨夜は昼間殆ど動かず、ソファーで横になっていたものですから、床に着いたのは1時頃だったんですが、背中が痛くなって目が覚めちゃいました。
    で、とぼとぼと散歩に出かけ、ご近所を1時間ほどぶらぶらしてきました。

    外は暑いですから、充分に日が落ちてから、ジョギング頑張ってください。

    返信削除