2009年7月25日土曜日

今日も出社してます

昨日は 大変な一日でしたね。
集中豪雨というのは、思っている以上に怖いものかも・・皆さんご無事で何よりです。

あんまりにも、情報がひどかったので、事務所が気になって出社しました。
中がどうなってしまっているか、随分気に病んでおりましたが、開けてみてびっくり・・・

水の入った形跡は全くありませんでした????

 もろちゃんの情報も あやしいな~ 

しかし、なんともなくて 本当によかったです。

おかげで、やんないといけない事務処理も終わったし、報告書作っている間に、昨日立ち合いに行ったお客さんからも、
「無事、試運転が終わった」との知らせも入り、ひと安心・・・

昨日は現場で、あれが動かない、これが動かないと 問題の続出
もちろん、配線工事を行った会社の性ですが、一番笑ったのは

通電しても、作動しない??
電源盤は正常な動作をしているが、出力が無い?? 断線??

よ~く調べてみると、出力の線が繋がっていない(配線してない)・・これって一番笑える・・

配線を繋ぎ、運転開始、順調に作動して、さて止めようかとすると、切りの信号が伝わらない?・

また調べてみると、入りも切りも、同じ信号の(入り)が入ってしまう??

今度はどこかで、混線(短絡しているのか??)

探すのが面倒だったので、ぶった切って、他の線で繋いでみると正常に動きだした。




 この会社と共同で試運転をやるのは、今回で二度目の工事だったけど、前回も配線ミスが有り、今回も問題を起こす。
意外と、信用できない会社なんだな~~

でも懲りずに お付き合いしますから、宜しくお願いいたしま~す(笑

3 件のコメント:

  1. 和尚です。事務所無事で良かったですね。
    配線会社の性は多感著さんらし過ぎる誤字です。
    所為と性では大違い。失礼しました(笑)
    どうして我々の仲間は性にこだわるのでしょうか?
    類は類をもって集まる?
    今日は教祖さんと飲み会です。
    多感著さんも一緒だと良いのですが、単身赴任者とは
    違いますものね(涙)また、飲みましょう。

    返信削除
  2. 教祖です
    私も本日出社していま~す
    電話の鳴らない事務所で一人黙々と講習会の資料造り
    なんと総ページ数が280枚に
    この時期ユーザーからの講習会依頼が多い(涙)
    国からの補助金目当てなのか???
    最低2時間はだと・・・
    資料を作る身にもなって欲しいもんだ(プンプン)
    因みに280枚は4時間コースです
    疲れたので和尚様と久しぶりに飲んで憂さ晴らししてきま~す
    今日は女性抜きなのが残念ですが・・・・

    返信削除
  3. 和尚さんへ

    一番笑われたのは 私かな?
     酒の肴に 如何でしょうか(笑 
      一鉢 いや、一誤字 30円で如何??

    教祖さんへ

    やっぱ仕事の内容がすごいな・・
    確かに、講習会は良くやってますね・・・ 
      殆ど、助成金目当てでしょうけどね~

    返信削除